link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

セクシャルバイオレット


すいません、セクシャルでもなんでもない話です。

先週、TVの再放送で黒豆ダイエットの番組を見ました。
なんとな~く見ていただけだったのですが・・・
黒豆の効果がスゴイ!
脂肪の吸収を抑えるだとか、デトックス、美肌効果だとか、血液をサラサラにするだとか。

普段から不摂生な食生活のうにゃ家。
ダイエットの為だけぢゃなく健康の為に我が家でも食べてみる?ということになりました。
ちなみに、豆嫌いのワタクシですが、黒豆は大丈夫なのです。
枝豆と一緒でザラザラしない豆だから。(笑)

ところが、放送があった次の日はスーパーの棚に黒豆ありませんでした。
もしかして番組見た人たくさんいた?同じこと考えた?
何日か後には見つけたので、只今食べ始めております。

本当は1日70g食べないといけないそうなんですが、ムリ。
だって乾燥で70gって戻したら結構な量なのです。
2人分なら140gなわけで、1食それだけでお腹いっぱいになりそう。
あ、ダイエットならそれでいいのか。
とりあえず我が家では飽きないように1回の調理で100g使用に。

で、昨日は目先を変えて黒豆ご飯にしてみたのですが・・・
炊き上がって炊飯器のフタを開けたとたん大笑い。
見事な紫色。
「あっははっは~~~!」って声出ちゃいましたもの。
美味しかったですけどね。

そんな黒豆ご飯。

koromamegohan.jpg




10:45 | | comments (0) | edit | page top↑
2011山菜始め | top | 余市のパン屋さん

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

