link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

韓国つながりで


先日とのが友人さんからお土産を戴いてきました。
友人さんは韓国へ旅行に行ってきたそうです。
くださった品物についての解説はいっさいナシ。


tube001.jpg
とのから受け取った私。

カラフルなパッケージを見て、
韓国のコンデンスミルク?
と思いましたです。












tube002.jpg
しかーし!

答えはとうがらし。

よく見ると、そんな絵が。
い、苺ぢゃなかったのね。

これはどのような時に
使えばいいのでしょう?

下の方にある絵は何なんだ?
何のために?





tube003.jpg
裏を見てもさっぱり。

読めませんて。

日本語全くなし。













どうしていいか分からないまま、とりあえず冷蔵庫で保存。
辛いのなら常温でも良いような気もいたしますですが、
一応、冷蔵。
だって、いつ使うのか分からないから。(汗)




21:52 | | comments (2) | edit | page top↑
そば粉パン | top | チャンジャ

Comments

# 引っかかりましたワン( ̄(エ) ̄;A
はい、練乳(←こっちの言い方の方が好きでし♪)
だ、と思って拝見いたしやした(o>エ<)

ちょーちょー、先日の『チャンジャ』なんでしが
ごま犬は焼き肉屋さんや居酒屋さんメニューなんかで見かけて食べるんでしよ。
北海道では無いでしか?(● ̄(エ) ̄●)?
by: ごまきち | 2011/04/28 11:28 | URL [編集] | page top↑
# ね~♪
ごまさまも練乳に見えましたでしょ?

戴いたのに申し訳ないんですけど、ちょっぴりガッカリしてしまったワタクシです。
これ、どのように使えばいいんでそね?
一味や七味の代わりに麺モノに使ってみるとかかしらん。

『チャンジャ』は、きっと北海道にもあると思いまし。(笑)
焼き肉屋さんや居酒屋さんに悲しいくらい行っていないうにゃ家。
たとえ行っていたとしても、誰かが注文してくれないと気付かずに終わってしまっているような気がいたしますです。(汗)

実は…チャンスを逃して、まだ食べていないのでし~。
明後日こそ必ず!ふふふ。
by: うにゃ | 2011/04/28 20:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

