link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

懺悔


昨日作ったそば粉パン。
どうも二次発酵不足っぽい。
こね上がり時もちょっとほったらかしだったし。
すべてワタクシの責任です。
そんな状態で判断してはいけないと懺悔の意味も込めまして、本日もう一回作ってみることに。

ここ最近食べ続けている黒豆もあるし、どうせなら豆パンに。
黒豆は普段は塩茹でが多いんですけど、おやつ食べ過ぎ防止にちょっとだけ甘く煮たのを常備してつまんでます。その補充分が今朝完成。使わない手はないでしょ?ふふ。


そんな黒豆そば粉パン。

kuromamepan.jpg

昨日よりふんわり焼き上がりました。
黒豆、合います。
でも・・・
やっぱりそば粉は『蕎麦』で良いと思う私でした。(汗)
これで自分なりに納得です。ははは。


そして・・・
甘い黒豆がまだあるからと、黒豆パウンドケーキも焼きました。

kuromamepound.jpg

これは・・・

不評です。(私に)
コレ、嫌い~。
でも一本焼き上がっちゃったのよね。
明日の夜には母が来るので、それまでしっかり保存しておくことにします。(笑)




13:43 | | comments (0) | edit | page top↑
春ららら | top | そば粉パン

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

