link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クルトガ


先日の水芭蕉の群生を見た帰り、「コーチャンフォー」に連れて行っていただきました。
なかなか行く機会がなかったので、わーい♪

「コーチャンフォー」とは、雑貨や文具、書籍、CDなどが豊富に揃っているお店でして、全国最大規模の複合店だそう。
詳しくはこちら↓をどぞ。

[コーチャンフォー]

色んな品が色とりどりにあって、へ~♪と見ているうち、「あっ!そうだわ!」と思い出しました。先日TVで見て絶対欲しいと思った品。
良かった思い出して。ここなら間違いなく有る。

で、GETしてきました。


kuru toga 001

芯がくるくる回ってトガりつづけるというシャープペンシル。

こちらでは数色置いてありまして、最初は黒を選んだのですが・・・
いや、せっかくだからキレイな色のにしようと思いなおし、
ピンク色など購入してみました。


kuru toga 002


説明書きによると、

線が太らないので、細かい文字も書きやすい!!
同じ太さのシャープ芯でも従来のシャープより細く書けます。
芯を保持したギアが筆圧で上下しながら回ります。
クルトガエンジンにより芯が少しずつ回るため、芯が360°均一に摩耗していきます。


との事。

早速使ってみましたが、よく分かんない。(汗)
で、でも、常に尖っている感じはする。
考えてみたら、シャープペンでそんなに長く書き続ける事が最近は無いのよね。なのに何故買ったんだ?私。わはは。
だって使ってみたかったんです。ただそれだけ。
お道具マニア健在。



カフェもあるのでそちらで休憩したのですが、コーヒーだけで済むはずもなく、ケーキ注文してしまいました。はい、迷うことなく。(笑)


cheesecake.jpg
美味しいジェラート付きでした。
しかし・・・
チーズケーキに生クリームとジャムはいらない。(持論)




21:38 | 趣味 | comments (0) | edit | page top↑
冷凍庫に隙間を | top | 満開~♪

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

