link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自営業の特権


タケノコ採りの下見のため、当丸峠へ行ってきました。
先日の黒松内の帰り道に自家用タケノコの山を見に行ったのですが、そちらは残雪…というか積雪?な感じで、「まだまだムリね」だったので、もう少し標高が低いこちらはどうかと確かめに。


tomaru001.jpg
頂上の看板、傾いていました。多分雪害。


tomaru002.jpg
相変わらず景色良いです。

下の白いのは何かというと・・・


tomaru003.jpg
逆側はこんなの。

これ、覆道なのです。
シェルター。
掘っていないのでトンネルとは違うのですね。

上から撮ってみた覆道。

tomaru004.jpg

手前の白い物体は雪です。

ということは・・・


tomaru005.jpg

はい。雪が沢山残っておりましたのです。
タケノコはまだ採れませんです。


花も咲いていたんですけどね。
tomaru006.jpg

今度の休日、何処へ行こうか思案しているとのでした。
でも下見に行って良かったじゃない。
張り切って行ったら、ガッカリしてしまうとこだったもの。(笑)


ところで、

こちらの峠に行くには、余市町~古平町の海岸線を走ります。
その海岸にはとても有名な「ローソク岩」というモノがあります。

こちら。
rousokuiwa.jpg

ちょっぴり沖なのでボヤけていますが、形、分かりますでしょうか?
大きくしてみると、

rousokuiwa2.jpg

こんなのです。

子供の頃コレを見て、いつか倒れてしまうのではないかと思いましたが、今でも健在。
そして子供の頃、違う名前で呼んでいました。
何に見えるかはご想像におまかせします。(笑)




22:28 | その他 | comments (5) | edit | page top↑
ドライなフルーツ | top | 散歩の風景20110605

Comments

# ほぇ~
おえぞには、まだまだ知らないものがあるんでしね~。

蒲鉾形の写真は、・・・ビニール・ハウス?と思いましたヨ。
大きさが…、想像つかない~。

そうそう!
パーク・ゴルフもビニール・ハウスプレイが出来たのでしよね。
(あ、なんだか懐かしいワ)

ローソク岩、こちらも想像がつきません。
でも、子どもが呼べる名前なのでしね?
by: ココ | 2011/06/09 13:19 | URL [編集] | page top↑
# あれ、
もしかして、そちらには覆道ってないのでしょうか。
冬の雪対策の為のモノなのかな。
トンネルと同じです。
上から撮ったから分かりにくいですよね。

うん、ビニールハウスに見える。
パークゴルフのビニールハウスプレイ(笑)は、結局、体験しておりません。
情熱も変わってきたので、これから先も経験することはないような・・・
何の話なんだか。ぶははは。

ローソク岩は・・・とのに窘められるので言えません。
ヒントはエクレア?
by: うにゃ | 2011/06/09 16:47 | URL [編集] | page top↑
#
>エクレア

以前アプされたエクレアでしか?

…子どもだから却って呼べるとか?
by: ココ | 2011/06/09 19:15 | URL [編集] | page top↑
# あ、
覆道、

北近畿はどうかわかりませんが、
わたくしが日常生活しているところには…。

名前も初めてきいたでしよ。
(滅多に車に乗らないからかも?)
by: ココ | 2011/06/09 19:20 | URL [編集] | page top↑
# ぶふふ
はい。ココさまが突っ込んだエクレアです。(笑)

>…子どもだから却って呼べるとか?

う~ん、そうかもしれませんねぇ。
昨日ソレを言ったら、「いい歳なんだからやめなさい」と言われましたです。アセアセ。

覆道、そーでしか。
やっぱり雪対策なのかしらん。
落石の為もある?と思っていたんですけどねぇ。
ここだけぢゃなく、いろんな所にありますのよん。
by: うにゃ | 2011/06/09 21:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

