link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

挑戦


以前、いただいた梅酒が美味しかった話をアプしました。
焼酎が体質に合わないのにソレは大丈夫でした。
このところ、焼酎が飲めるようになりたい!と思っていた私には朗報。
じゃあ、もう大丈夫なのかも?と思い、
○ョーヤの梅酒を買ってきたら・・・

やっぱりダメでした。

なぜ?なぜなの?と思っていたら・・・
ソレは焼酎ではなく、ウィスキー梅酒だったという事を知りました。

納得。

う~~~む。そうか。
ということで、ウィスキー梅酒を漬けてみることにしました。
幸いにもウィスキーは戴きモノで沢山あります。



umesyu001.jpg

梅ゲット。


umesyu002.jpg

氷砂糖も買ってきた。


ふっふふっふ~~~♪


umesyu003.jpg


ウィスキー梅酒、作ってみました。

どうか美味く出来ますように。
カビが生えたりとかしませんように。

試飲できるのは三ヶ月後頃のようです。
戴いた梅酒ほどの味にはならないとは思いますが、それなりに出来たらいいなぁと願います。




22:34 | | comments (0) | edit | page top↑
曇りのち晴れのその後 | top | 散歩の風景 20110626

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

