link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

屋上BBQ 2011


昨日は恒例の屋上BBQでした。
毎度の事ながら、大変お世話になりありがとうございますです。


2011BBQ001.jpg
午後は曇りという予想はおおいに外れピーカン。
おまけに気温も高くて、こりゃ大変という事態。

そこでとった対策。

2011BBQ002.jpg
ビニールシートを張り、日陰を作ろう作戦。
野菜や肉、そして飲みかけのビールはこちらへ。
壁のようになっていますけど、最初は屋根のように張ったんです。
結果はまったく日陰が出来なかったという・・・ぶはは。


2011BBQ003.jpg
肉軍団。
色悪いのは、ビニールシートの色の為です。(笑)
この他にもぽんぽちとかホルモンとか色々ありました。


2011BBQ004.jpg
今年は殻つきウニも。
これね、活きておりましたのん♪
わがまま言って生でも食させていただきました。
旨かった~♪


2011BBQ005.jpg
その後はイカやツブたちと一緒に焼きで。
こちらも旨かった~♪
焼くと味が濃い~くなって、さらに魅力的なのです。

他にもたっくさんあったんですけど、やっぱり呑む呑む食う食うに忙しくて写真はナシです。(照)
今年もよく呑み、よく食べました。
楽しかった~♪
みなさま、楽しいひとときをありがとうございました。




15:00 | | comments (2) | edit | page top↑
おにいさまのお土産2011 | top | 葛藤

Comments

# でましたね♡
うに~~~^^
ランブータンかと思いましたワ(ウソウソ!)

今年も豪勢ですね♪

>他にもたっくさんあったんですけど、やっぱり呑む呑む食う食うに忙しくて写真はナシです。

わっはは~♪
わかりますワ。そうなんでしょうね。写真どころぢゃございませんよね。

うにゃさまの食ブログことをうちの母に話したら、
お付き合いさせて頂きたいと申しておりました。物々交換をしたいそうです(笑)。

そういやうにゃさまんところにはいつも拝見する細長い筍以外に、フツウの(というか太い)筍って出回っているんでしか?
by: ココ | 2011/08/10 14:28 | URL [編集] | page top↑
# ふふふ~
焼きランプータン美味かったでしよ~(ウソウソ)
ムラサキウニ(ノナ)はねー、バフンウニ(ガンゼ)と違ってトゲトゲが厳しーので、食べる時ちょと痛いです。
『ウニ』って感じは満載なんですけどね。

メニューは全てY子先生におまかせなので、いつも楽しみなんですけど、申し訳なくも思っております。
今回の食材も我が家は鹿肉を持ち込みましただけでしよ。(汗)

>うちの母に話したら、 お付き合いさせて頂きたいと申しておりました

あら、もったいのうお言葉。
畏れ多くもココさまの母上様から・・・。
で、お目当ての品はなんですのん?わはは。


>フツウの(というか太い)筍って出回っているんでしか?

フツウの筍って孟宗竹のことですわよね?
それでしたらスーパーとか八百屋さんでフツーに売ってましよ。
剥いたのも皮付き(?)のも。
ただ、お蝦夷では採れないと思うので、どこか違う産地のモノだと思うのですけど。
と、こちらでもあるのでしが、購入したことはありませんです。(汗)
by: うにゃ | 2011/08/10 22:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

