link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おにいさまのお土産2011


お盆に帰省されたお義兄さまのお土産は、相変わらず私の目がキラリン♪と輝いてしまうモノ。
狙ってるでしょ?お義兄さん。
つか、実際そーなんだと思うのですが・・・お義兄さん自身もスイーツ好きなのでハズレがありません。
いつもお気使いいただき、ありがとうございます。


そんなお土産はコチラ。


比内地鶏ポテチ
比内地鶏ポテトチップス。

わははは。これはまあオマケだったんですけどね。
パクッと口に入れると、焼き鳥の味が広がります。
比内地鶏かどうかはよく分かんないけれど(笑)、楽しめました。


醤油マカロン
醤油マカロン。

醤油味、初めてお目にかかりました。
角館の老舗 安藤醸造元のうす塩醤油を加え、ひとつひとつ手仕事で焼き上げた・・・との事。
形も最近洋菓子店等で見るのと違い、懐かしい感じがします。
ふわっと溶けた後にアーモンドのプチプチが残って、美味しかったです。ホント、噛めないくらい溶けます。


神戸cafe style001
コンディトライ神戸のクリームチーズケーキ。


神戸cafe style002
中はこんなの。

カマンベールチーズのような風貌ですが、間違いなくケーキです。
これね、すっごく美味い!
むちゃむちゃ濃厚で、とっても私好み。
フォークにねっとり絡み付く感じが堪りません。


この他にも、諸事情により急遽来られなくなったお義姉さまから届いた、牛タン、笹カマボコ、萩の月、ずんだもちetc…幸せなひとときを堪能しているうにゃ家でございます。
いつもいつも本当にありがとうございます。

盆と正月って…間違いなく太るよね(汗)




15:18 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
ご報告まで | top | 屋上BBQ 2011

Comments

# えーっ、ホントに…♪
チーズのようなチーズケーキ!

おぉぅ、ねっとりとフォークに絡みつくような…?どれくらい濃厚なんだー。

ずんだもちもハズせませんが、
仙台といえば、牛タン!
一度だけ本場の定食を頂いたことがありますが、付け合わせの野菜もテール・スープも漬物も…ぜーんぶ美味しうございました。
また食べたいでし~。


by: ココ | 2011/08/15 22:29 | URL [編集] | page top↑
# あい、ホントに♪
濃厚でござりましたわよ~ん。

お義兄さまが「食べたことないんだけど、ニューヨークチーズケーキみたいな感じ?」と訊いてらっさいましたけど、ソレを更に濃厚にした感じでしょうか。
と言っても、ワタクシ、スーパーで売っているのしか食べたことないんですけどね。(汗)

牛タンもずんだもちも美味しかったでしよ~♪
お義姉さまセレクトはいつも美味しいのです。
やっぱり地元民の目、いや舌は違う?
ただね…本場で食べたことはないのでしー。
いいにゃーココさま。
私もいつかは本場で食べてみたい~♪
by: うにゃ | 2011/08/15 23:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

