link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ご報告まで


今朝、突然、爽やかな風が吹いたお蝦夷。
もう夏は終わってしまうのでしょうか?
(そんな事はないと思うけど)
あんなに好きだった夏が辛く感じ始めたこの頃。
個人的には終わってくれてもいいのだけど。
それでも暑くあって欲しいと思うのは、ひとえにコイツの為。

夏にググッと成長する、アーバン。


urban2011.jpg
相変わらず街で見かけるヤツは、切られても切られても成長して、見事にBIGな葉っぱをフサフサさせているというのに・・・
我が家のJr.は小さいまま。
やっぱり都会ぢゃなきゃダメなのか?
排気ガスが必要なのか?
と、あきらめ気味だったのですが・・・

久しぶりに行った「第2わんの庭」


20110724.jpg
おお~!成長してるよ。
高さ20cm、葉っぱの直径10cm位になっておりました~!
とはいえ、ぜんっぜん小さいんですけどね。
それでも「第1」のよりは大きい。

これは7月末の写真で、その後も確かめたいところなのですが、ものすんごく大きなスズメバチの巣を発見してしまったので、怖くて行けない。
この後の成長を見るには、初冬まで待つしかなさそうです。


urokogumo.jpg
この日の空は大きなうろこ雲。
アーバンJr.の今後を予感させてくれる?(ウソウソ)


そして「第1わんの庭」の現在では、こんな花が咲き始めています。

hagi001.jpg
これって萩なのでしょうか?
以前教えていただいた花と似ているのですが。


hagi002.jpg


ススキも伸び始め、秋の気配が漂い始めた「わんの庭」です。




22:22 | 観察日記 | comments (0) | edit | page top↑
最早ただの記録 | top | おにいさまのお土産2011

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

