link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジェノバペースト


春に植えたバジルがわっさわっさおがったので、ジェノバペーストを作りました。



バジル収穫。
pesto genovese 001



あとはオリーブオイルとニンニク、粉チーズ、塩。
pesto genovese 002


師匠から教えてもらったレシピには松の実やナッツ類は入りません。
ホントはこの他にパセリが入るのですが、バジルがいっぱいだったので今回はバジルのみで作成。
もひとつホントは、粉チーズはグラナパダーノが良いのだけど、無かったので普通の粉チーズで代用。

そしてフードプロセッサーかブレンダーでビューンとするだけ。


完成。
pesto genovese 003



コレ、今までピザかサラダにしか使った事なかったんですけど、せっかく出来立てなのでお昼ご飯にとパスタにからませてみました。

pesto genovese 004


フレッシュなバジルの香り~♪
松の実等が入っていないせいか、市販のジェノベーゼソースよりあっさりしてて美味かったです。(自画自賛・笑)




02:20 | | comments (2) | edit | page top↑
空港の風景 | top | 最早ただの記録

Comments

# ハイサイでんがな~❤
ささやき拝見してびっくりしたさー♪

言うてくれたら、行きまんがな~v-233
by: ココ | 2011/08/29 15:15 | URL [編集] | page top↑
# ただいま~
びっくりされました?ふふふ。
私もビックリだったんですけどね。

行きが関空経由って知って「ココさま!」って思ったんですけど・・・
乗り継ぎ時間が20分しかなかったでしよ。
20分って・・・
トイレ行って一服したら終わっちまいました。しかも駆け足で。
え?違う?沖縄にいらっさるってコト?わはは。

とりあえず無事帰ってまいりました。
ボチボチ旅行記する予定です。
by: うにゃ | 2011/09/01 23:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

