link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

空港の風景


沖縄に行ってきました。

夏休みの旅行とかではなく、結婚式で。
なぜ8月に沖縄で?というのはともかく、とのの親戚のコの結婚、祝ってまいりました。

とはいえ3泊4日。
自由時間もかなりあります。
○○年前に友人と行って以来、ず~っとも1度行きたいと思っていた沖縄。
たっぷり満喫してきました。
しばし沖縄の旅日記となります。


まずは空港のコト。
ここ数年、飛行機になど乗っていない私。
今回、全ての空港が初めてになります。
空港好きには堪りませんでしょ。(笑)

つい最近リニューアルされたばかりの新千歳空港。
ワクワクしながら行ったものの、朝早い便だからどこも開いていないだろうし、もちろんそんな時間もなく。
何も見られないまま離陸。

次は関西国際空港。
こちらは本当の初めて。
kanku001.jpg


このアミアミが特徴なんですかね?
kanku002.jpg

しかーし!
乗り継ぎなので出られるはずもなく、おまけに滞在時間20分。
何だかよくわかんないまま離陸。


ぶーっ!としつつも、機内販売のアイスクリームでご機嫌に。
blue seal
ブルーシールのアイスクリーム。
沖縄に近づいている感がいたしますです。
塩ちんすこう味でございました。


そして那覇に到着。
naha001.jpg
「めんそ~れ」って書いた看板などを撮れば良いところなのでしょうが、そこは皆さんと一緒なので団体行動の輪を乱してはいけません。「おきなわ」の文字があるからOKってことで。

そうそう、飛行機からの通路の上にシーサー発見。
naha002.jpg

ぐぐっとアップ。
naha002-2.jpg
あれ?シーサーぢゃないのかな?(今気付いた)
沖縄だからそう思っちゃったのかも。(汗)

那覇空港、以前来た時より大きくてキレイになってました。



帰りは羽田経由。
こちらも以前利用した時は工事中だった為、リニューアル後初めて。
haneda001.jpg

でもやっぱり乗り継ぎなので出られなく・・・
haneda002.jpg
ちゃびちく離陸。

ちなみに、この便「嵐JET」だったらしいのですが、機内で知ったので見られませんでした。新千歳到着の頃はもう暗くなってたし。
とても残念です。(別にファンではありませんが)

結局、到着の時間が遅かったので即帰。
ただ通過しただけで終わってしまったという淋しい結果。
そんなもんかしらね。
ゆっくり楽しみたいと思ったら、空港に遊びに行く感覚ぢゃなきゃダメなのかもしれません。



で、帰りの飛行機までいってしまいましたが(笑)、
次回からは沖縄です。




16:50 | 沖縄の旅 | comments (4) | edit | page top↑
ジャッキーステーキハウス | top | ジェノバペースト

Comments

# おかえりなさいまし~♪
>え?違う?沖縄にいらっさるってコト?わはは。

さすがにそこまでは。
ケド、ささやき拝見したときは、飛行機の窓に手を振りにだけでも馳せ参じたい気分でしたワ♡

沖縄、10年ほど前に一度行ったきりでし。
わたくしは何ともなかったのですけどねー、
クラノスケにはなんだか鬼門だったようで。
足の親指の骨折の思い出がございますです。

関空はわたくしがお江戸に居る間に開港しちゃったのであまりよくは知らないのですが、ピアノ氏というイタリア人がデザインされたようでしよ。
沖縄のお話、楽しみにしてま~す^^
by: ココ | 2011/09/03 21:49 | URL [編集] | page top↑
# あらためまして
ただいまです~♪

どうやら台風をすり抜けて帰ってきたようで・・・。
昨日、今日の方たちは大変な事と思われます。
出発した日の天気図では台風が二つ居たので、現地に着いたらペアの雨ガッパを購入する予定でいたんですけど、おかげさまで4日間すべてピーカンでございました。

>飛行機の窓に手を振りにだけでも馳せ参じたい気分でしたワ♡

ありがとうございまし~♪うっうっ(感泣)
ワタクシも関空経由と知った時は、是非ともココさまにお会いできないものかしら?と思ったのですが、先にも書きましたが20分。
あぁ・・・20分しかないのですか・・・とガックリいたしましたのです。
ココさまにお会い出来る楽しみは、まだとっておきなさいという事なのでしね…。

>ピアノ氏というイタリア人がデザインされたようでしよ

おお、そーなのでしか。それでアミアミ(笑)。
もー、時間短いからアミアミしか憶えてないでしよ。ぶはは。

沖縄、ワタクシはココさまより更に前ですわん。
クラさま、親指を骨折しましたのん?
私も前回は何事もありませんでしたが、今槐は最終日に恒例(?)の現象が。
クラさまのは、そーいうのとは無関係でございますわよね?
絶対そーいう場所には行かないようにしているんですけど、行かないのが却ってダメなのかしら?と思い始めている今日この頃です。

夏休みの期間だったせいか道が混んでて、宿泊施設の近場ばかりですけど、ココさま懐かしの場所があればいいなと思いますです♪
by: うにゃ | 2011/09/03 22:58 | URL [編集] | page top↑
# やっぱし~?
実は…、心密かに楽しみにしてました、そのお言葉。
やっぱりあったのですね、恒例、槐現象v-39
(槐現象ってなんだ~?w みんなツンデレになっちゃうとか?!)

わたくしは「違うよね、違うよね、違うよねー?」で終わらせたいタイプだし、
「この場所ヤバイ?」なんて感覚はミジンも持ち合わせてないのですが、
うん、あそこはキモチ悪かったとか、後になってきかされておりますわ。。
(骨折も恐らく無関係なのだけれど、本人は繋げたがってる)

ところで、今気付いたんですケド、
わたくし、ささやきとつぶやき、混同しておりました(恥)

それにしても、台風に遭ってたら大変な思いしなきゃならなかったところでしたねー。
こちらは金曜ぐらいから風吹きまくりでしたケド、
昨夜になってから大雨で、ただいま台風一過を実感してるところで…。
どうにも速度の遅い台風だったようです。
今後そちらの近くを通過しそうですが、それまでには勢力も弱まることを願っておりますワ~。
by: ココ | 2011/09/04 08:21 | URL [編集] | page top↑
# あらあら
心密かな楽しみでした?
今槐もお子ちゃまでしたわ。(多分)
怖い~!って感じは特にはしませんでしたけど。
会わなければその方が良いんですけどね~。

それにしても槐現象って・・・ぶはは。
みんなツンデレって・・・わはははっはー!
(ちょっとだけ、いやかなり?妄想してしまいましたわよ)

それにしても台風2。
ココさま、大丈夫でした?被害はなかったのでしね?
和歌山とか三重とかニュースでボーッと見てたんですけど、すぐお隣ですもんね。
気が付かないアホでしーません。
こちらは帰ってきた次の日からずーっと凄い雨で、時おり風も強くなってましたが、只今ピーカン。青空。
この後また悪くなるのでしかねぇ。

ツイッターは・・・
つぶやきとか、さえずりとか、いろんな言い方があるみたいなので、ささやきもあるのかな?思っておりました。
なんだか優しい感じがして良いと思うの♪
by: うにゃ | 2011/09/04 13:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

