link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

街の風景



私の中での沖縄のイメージはこの屋根。


scenery 001


それとは別に今回気になったモノ。
左側の建物の上の真ん中、そして右側の屋根の横ににかすかに見える銀色に輝くタンクらしきモノ。
多分貯水用か何かのタンクだと思うんですけど、街中いたる所で見かけました。台風対策なのでしょうか?それとも当たり前にあるモノなのでしょうか。


scenery 002
こちらは屋根の真ん中にシーサーさんが鎮座。

コレコレ。
これを見ると沖縄って感じがいたしますのです。


でもコチラも捨てがたい。
scenery 003


scenery 004

沖縄のビルヂング~!
オリオンビールの提灯がまた何ともはやで。


scenery 005
道路脇の鉢植えにも感動。
こっちでは考えられない草が植わっています。


最新の建物もある中、やはりこのような雰囲気に惹かれてしまいます。



おまけ。
車で走っていて見つけた建物、つーかお店。
とのが行きたいとグズったお店はコチラ。
scenery 006


駐車場ではこのようなアメリカンチックなお迎えが。
scenery 007
プレスリーとマリリン。だよね?


米軍払下げグッズがお目当てだったらしいのですが、収穫ナシだったよう。
残念でしたね。




22:20 | 沖縄の旅 | comments (2) | edit | page top↑
結婚式 | top | ホテルの風景

Comments

# そうそう!
沖縄ビルヂング~!

なるほど、そういえばいいのでしねv-21

低層のコンクリートの家が目立つと思ってました。

うちの方では瓦屋根といえばグレーが定番!

まぁ、昨今は色々ありますが。
なので、おエゾ訪問の時には、
ブルーとかオレンジとかいろいろあるなぁという印象でした。
by: ココ | 2011/09/07 00:07 | URL [編集] | page top↑
# うんうん
>低層のコンクリートの家が目立つと思ってました

そーなんです。
以前訪問した時にタクシーの運転手さんが色々説明してくれたのですが、どうも台風対策のようですね。
低くて隙間のある作り。
そーいう理由らしいです。

お蝦夷にしてみれば、雪対策と同じ感覚なのでしょうか。

屋根もー。
こちらでは瓦屋根はすっごく少ないです。
市内でも時々見かけるくらい。
しかも色はグレー?黒っぽいの。
ココさまが見たのは瓦屋根でした?
ブルーとかオレンジってもしかしたらトタン屋根では?
こっちの屋根は、冬に雪が落ちやすいようにトタン屋根か、風で雪が飛びやすいように真っ平なフラット屋根、あるいはいっそのこと融かしちゃおうっていうスノーダクト、つー屋根が多いです。

ああ・・・こうして書いているだけでも・・・
雪の無い所に移住したくなってきた。わはは。
by: うにゃ | 2011/09/07 21:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

