link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

座喜味城跡


沖縄の観光MAPを見ると世界遺産がすっごいいっぱいあって、どうして一つの県にこんなに沢山?と思ったら・・・
【琉球王国のグスク及び関連遺産群】という事で全部でひとつの世界遺産、というのを後で知りました。(汗)


とりあえず一番近くにある世界遺産を見てみようと行った先がコチラ。

zakimijo 001
『座喜味城跡』

ここにも書いてあるんだから、ちゃんと読みなさいってね。
ただ、「へぇ~」「ほぉ~」と見てきただけの自分を反省。


zakimijo 002
城跡までの道は松林。
なんか不思議な感じです。


zakimijo 003
これもちゃんと読んでません。ごめんなさい。
あ、でも、15世紀のってとこは憶えてる。


zakimijo 004
入り口の横には南国っぽい木が。
うん、コレなら不思議ぢゃない。


zakimijo 005
入り口から覗くと奥の壁が見えます。


zakimijo 006
中に入って次の階段を上ると・・・


zakimijo 007
更に奥に壁が。
一体どこまで上って行けばいいんだ?と思う年寄り。
写真では分かりづらいかもしれませんが、結構な傾斜なんですよー。


zakimijo 008
でもね、ここでお終いでした。

城跡なので、もちろん城はないのですが、ここにどんな建物があって、どんな風にどんな物があったんだろうと思いを馳せてみたりなんかして。


城壁の上に続く階段(既製)があったので、上がってみました。
zakimijo 009


今まで歩いてきた所を見下ろすとこんな感じ。
zakimijo 010

すごいー!と感動しつつも・・・
そんなにすっごい高いわけぢゃないんだけど・・・

ひゃーーーとスグに降りた、高所恐怖症なヤツでした。(汗)




23:55 | 沖縄の旅 | comments (0) | edit | page top↑
道の駅 かでな | top | 結婚式

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

