link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

道の駅 かでな


今回の旅でのうにゃ家の探し物を見つけるため、ホテルのショップを覗いたり地元のスーパーなどに行ってみたりしたのですが、なかなかソレには会えなくて、近場の道の駅に行ってみました。


kadena 001
「道の駅 かでな」

嘉手納基地のすぐ前にある道の駅です。


kadena 002
やっぱり入り口横にはシーサーさん。
こちらは左側の方。
狛犬さんと同じで「あ」と「ん」です。
どっちかが雄でどっちかが雌らしいんですけど忘れました。
(相変わらずいーかげんなヤツでスミマセン)


1Fにはお土産やさんや軽食処、自家製特大サーターアンダギーを売っているお店どがありました。
がっ!お目当てのモノは見つけられず。
でも、せっかく来たのだからと展望台に上がり、嘉手納基地の風景を見てみることに。


kadena 003


kadena 004

嘉手納基地って大きい。
左右撮っても入りきりません。

マニアの方達に混じって、私もえせカメラ小僧の真似など・・・

kadena 005
ふふふ~、撮れた。
いえ、あの方達のようなすっごい望遠レンズでも広角レンズでもないんですけどね。一体どんな写真撮ってるんだろう?と気になっちゃいましたことよ。

夕方だったので少し暗いですね。
しかし夕方にもかかわらず暑い。
暑さのために頭痛すらし始めた私の身を守るために購入したモノ。

kadena 006
かき氷~!シークワーサー味~♪

滅多にかき氷は食べないのですが、もう暑さの限界でした。
これを食べてキンキンキンキンと体を冷やすのが目的です。
でもね、他に誰も食べなかったので一人車中でサクサクしていたら・・・
「お前、サクサクうるさい」
と、運転手とのからの突っ込みが。
そーいう自分だって信号待ちの度に横取りして食べたクセにー。
さっぱり味で美味しかったです♪




20:20 | 沖縄の旅 | comments (0) | edit | page top↑
残波岬 | top | 座喜味城跡

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

