link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

残波岬


一緒に行った親戚のお姉様がサンセットを見たいとおっしゃったので、ガイドブックに「必見サンセットスポット」と載っていた残波岬公園に行ってきました。
ここ、ホテルから歩いても10分くらいでとっても近いのです。

でも車で行きました。(歩いたら倒れそうな暑さなので)


zanpa 001
何ていうのか分からない草が一面に生えています。


zanpa 002
とりあえずアイス。

バスの売店。
いろいろ売っていた
ようですが、迷わず
ソフトクリーム。

これは、
紅いもソフトクリーム。

紅いものお味は…

よく分かりませんでした。
ははは。





zanpa 003
岬の先には残波岬燈台。
この燈台はホテルの部屋からも見えていました。


zanpa 004
雲があって無理そうな感じだけれど、日が沈むまでは少し時間があるので、諦めずに待つことに。


zanpa 005
燈台の周りは人がいっぱい。
さとうきび売りのおぢさんもいました。


zanpa 006
岬の先端の方はこんな岩場。
夕日が見える方にはカポー達ばかり。
あっちもこっちもそっちもカポーしかいなくて…ウロウロしてる自分たちは場違いな感じがして、ちょと恥ずかしくなるくらいカポーだらけ。


zanpa 007
岩場の岩ってこんなの。

城跡の石もそうだったんですが、
軽石みたいなんですよね。

こちらの地質の特徴なのでしょうか。














zanpa 008


結局は・・・
雲が邪魔して夕日が沈むの見られませんでした。

残念。




23:40 | 沖縄の旅 | comments (0) | edit | page top↑
アメリカンビレッジ 前編 | top | 道の駅 かでな

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

