link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アメリカン★アメリカン


ちょっと遠出したので・・・

というのも、残波から那覇ってそれ程の距離ではないと思うのですが、道路が非常に混んでいるのです。
距離と時間が合わないっていうのか、全く予想が立たない。
だから近場ばっかり行ってた。(汗)
今回は別件で国際通りに用事があったので行ったのもあったのですけどね。

で、時間も遅くなったし、ホテルに帰る道すがら何処かで食事をしようという事になりました。
行きの運転手はとのだったけれど、帰りは若者。
ここ重要。帰り道の運転手は若者です


国道58号線を北上しつつ、どこか良い所はないかしら?と探すものの、いざ探すとなかなか無いものなんですよねぇ。
マックにA&W、ケンタッキー、ブルーシールアイスクリーム、そしてなぜか沢山あるローソン・・・。
そのうちいとこが「あ、うどん屋あった」と一言。
見ると「丸亀うどん」が!

ひゃあ~~~~~!!!

う、うどんは・・・晩ご飯にうどん屋さんは・・・
(↑ 注:とのと私の心の声)

とのと私がやんわり否定する中、運転手淡々とスルー。

そしてしばし走行。
そして3人同時に「あっ!」

カッチカッチカッチ。

運転手、無言でウィンカーをあげ駐車場へ。
意見を訊くでもなく駐車場へ。


そんなお店はこちら。


american american 001
「アメリカン★アメリカン」

こちらの店名、「アメリ感★アメリ館」が正しいのでしょうか。
ミセスマーコの手作りパイの店ともありますが、
とにもかくにもステーキハウスのようです。


american american 002

58号線沿いにポツンと灯りが目立っていました。

店内はこんな感じ。
american american 003

桑江の海軍基地と嘉手納の空軍基地の境目くらいの場所にあったので、多分アメリカの方達御用達なのでしょうか。メニューがアメリカン。そして、すっごいボリュームでした。しかも安い。


american american 004
とのの「スペシャルステーキ」 \1,260
多分250gくらい。
牛さんのお皿に載っていました。
これにサラダ、スープ、ライス、デザート、ドリンク付き。


american american 005
若者が注文した「ジャンボステーキ」 \1,500
こちらもサラダ、スープ、ライス、デザート、ドリンク付き。
このお肉は400g!
角度が悪くてよく分かりませんが、すっごく大きくてお皿からはみ出しておりました。(笑)


american american 006
私の「アメリカンランチ」 \1,260

ケンミンショーで見たの、注文した後に思い出しました。
沖縄では夜でもランチがあってボリュームたっぷりという事を・・・。

ステーキと大きな白身魚のフライとタコス二つ。
もちろんこの他にライスとデザート、ドリンク。
もちろん完食できるはずもなく・・・若者に助けてもらいました。


american american 007
デザートはミセスマーコのパイ。
この日はブルーベリーと白あんみたいなのの2種。
きっとその日によって違うことと思われます。

パイは人気でホール売りもしているようで、私達が食事をしている間もパイだけ買いに来ている人がいました。
とってもパイまでたどり着けなかったので包んでもらってホテルでおやつに。アメリカのお母さんの味ってこんな感じなのかしら?と思うお味でした。


余談ですが。
帰りに空港でご飯を食べる時、どこにしようか迷っていたら、いとこが一言。

「もう肉はいいべや・・・」

あひゃ~!ごめんなさい、ごめんなさい。
辛かったんですね?お肉三昧。
食べたかったんですね?うどん。
で、でもっ!丸亀うどんはこっちでもいつでも食べられるから~。

結局、私達とは違う店で食べました。
父親思いの若者はそちらへ。
良かった~、とのと私の好みが同じで♪わはは。




21:45 | 沖縄の旅 | comments (0) | edit | page top↑
ざわわ | top | 国際通り

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

