link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨後の・・・その2


本日も、今にも降り出しそうな曇天でした。
でも大きな子供がぐずるので行ってきました、パークゴルフ。

これまでいろんな所を撮ってきましたが、なんだかみんな同じに見えるような気がしてます。行ってる自分でさえそう思うのだから、知らない方はもっとですよね(汗)
ケータイのカメラでは限界があるのでしょうか。
もっと広角のレンズとかを使いたくなってきました。

カメラ、持ってるんですけどね。
3段ズーム付きの古いインスタントカメラとか、ポラロイド、
あとはマニュアル式の一眼レフ・・・。
しかし、デジカメがありません。今のところ購入する予定もナシ。

まー、撮るほうの問題かもしれないので、このままいくことにします。
ということで、相変わらずのケータイのカメラ撮影ですが、
本日のコースです。


みやこ 001
赤井川村 『みやこ公園パークゴルフ場』 18ホール/884m/パー66

周りには、テニスコート、サッカーグラウンド、屋内プールなどもあります。


みやこ 002サルビア
スタート地点ではサルビアが満開。
♪赤いサルビア~(知ってます?)


みやこ 003
途中、あずまや(?)がいくつか。


みやこ 004ハマナス実
ハマナスの実も満開。


みやこ 005ハマナス花
ちょびっとだけ、花も残っていました。


みやこ 006
雨がポツポツと。雨後というよりは雨中・・・。


みやこ 007
↑ のコースへ行く途中に、こんな可憐な花が。
でも、名前知りません(汗)


前日と途中からの雨で、靴の中、ぐっちょぐちょになりましたわ。
足がうるけるまでやらなくてもねぇ。
バカです。



23:11 | PG | comments (2) | edit | page top↑
お道具マニア Vol.5 | top | 雨後の・・・

Comments

#
赤いサルビア~♪
存じ上げませんわー。検索しに行ってきましたけど、梓みちよ?

ハマナスの実、初めてみました。
へぇー、どうなってるのかしら。中身、想像つきません~。お花、きれいですね。

そういえば、今頃、サロマ湖のあたりでは、アッケシソウというかサンゴソウが見頃なのかしら?

妄想部とうにゃさまのお陰で、日本各地のローカル色豊かな話題に触れることが出来て楽しゅうございますわん。
「うるける」…、使わないけど、なんかニュアンス伝わりますわ。
by: ココ | 2007/09/18 07:20 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
キャー、またやってしまいました?
「うるける」って、使いませんか?
うるかす → うるける
ふやけるってことかな。(← コレは使います?)

♪赤いサルビア~
はい。梓みちよサンです。でも、そこしか知らない(汗)
この花を見ると、必ずそのフレーズだけ浮かんでくるんですよねー。

ハマナスの実、私も中身は見たことないですわー。
果実酒も作れるそうですよ。

サンゴソウは、今頃から来月中旬まで見頃みたいです。
母が来月の初めに道東旅行に行くのですが、コースに入っているらしく、見てくると言ってました。
私は実物を見たことありません。
(↑ 道内すらほとんど行ったことがないヤツ)
by: うにゃ | 2007/09/19 00:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

