link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぷる~ん♪


こちらでは夏の終わりから秋にかけてフレッシュなプルーンが店頭に並びます。果樹園ではプルーン狩りも。

今年はプルーンジャム作りたいなー。
直売所に並んだら大量に買ってきていっぱい作りたいなー。
などと企んでいたのですが、どうにもチャンスがない。
直売所を覗きにすら行けない。

と、諦め加減だったところ・・・


prune001.jpg


いただきましたー♪
あちらの方とこちらの方、お二方からほぼ同時に。
種を除いて計量したところ、1Kg以上ありました。
ありがたいことでございます。


prune002.jpg
いまだに咲き続けている
朝顔と一緒に撮りましょか
と思ったら・・・
ピントが朝顔に(笑)

もう撮らないって言ったの
バレたのかしらね。
わははは。










撮り直し。

prune003.jpg


見事な赤色つーか、えんじ色になりました。
皮は紫で、実は黄色なんですけどね。

皮の食感を楽しむ方もいるそうですが、私は食べてみてちょっとイヤだったので、ザルでかる~く漉しました。
大量に出来上がり、とってもご満悦なワタクシです。




16:50 | おやつ | comments (0) | edit | page top↑
散歩の風景 20111023 | top | ベイベイベーイ♪

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

