link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お道具マニア Vol.5




アイスクラッシャー

『アイスクラッシャー』

上のフタを開けて角氷を入れ、横のハンドルをグルグル回すと、
クラッシュアイスができます。


プラスチック製のためか、これが結構、力がいるんですよね。
鋳物製のはどっしりして安定感もあるし、そんなに力を入れて回さなくても、
バリバリとクラッシュしてくれるんですけど・・・。
そこまでの物はいらないし。

なんて言ってますけど、ほとんど使用されていません。

ジュース飲まないし、カクテル系とかも飲まないし。
キレイに盛り付けたいとか、冷やした状態で提供したいお刺身に使うくらい。

じゃあなんで?とお思いでしょうが・・・。
ただ、欲しかっただけ。ウソウソ。
本当はもっと使うと思ったんです。

こんなに力が必要で、音もウルサイとは思わなかったんだもん。


22:48 | 趣味 | comments (6) | edit | page top↑
穴場に行く | top | 雨後の・・・その2

Comments

# 氷の微笑?
『アイスクラッシャー』なら、
アイスピックを持ったあの男がいるじゃないですかー。

お道具、むふふっ、立派なお道具・・・。
の代わりになりますって。
でも、どうせなら槙より槐がいいにょー。

あ、週末またゆっくり来ますね。
by: とんとん | 2007/09/20 23:53 | URL [編集] | page top↑
# とんとんさま
♪きゃー(≧ω≦*)♪

そうだったわ。そうだったわー。
あの男がいたんだったわー♪

>お道具、むふふっ、立派なお道具・・・。
の代わりになりますって。

えっ(//^^//)
それって・・・アイス・・クラッシャー・・・?

アイスピックを持ったあの男で、槐しか浮かびませんでしたけど、
なにか?
そういえば、槙も持ってましたっけね。
by: うにゃ | 2007/09/21 23:56 | URL [編集] | page top↑
# ごまもほっすぃ~いっ♪
ほっすぃ~~っす♡

アイス・クラッシャー男♪

「奥様、氷の大きさはこれくらいでよろしかったでしょうか?」

・・・とか?

むふっ♪ ほっすぃ~~~~ワンッ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
by: ごまきち | 2007/09/22 18:28 | URL [編集] | page top↑
#
>えっ(//^^//)
それって・・・アイス・・クラッシャー・・・?

何を照れてるんすか!!
そんなもんもちろん、 アイスクラッシャーなわけないっしょ。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

イデッ! 嘘でし。

そういえば、高杉氏確か、バーテンやってたんですよね。
なら、アイスピックを持つの堂に入ってるわけだわ。
バーテンダーの役やってくれないかしらん。
でも、自分が飲んじまったりしてね。
( ´(00)`)o∀ カクテルドウゾ
by: とんとん | 2007/09/24 02:55 | URL [編集] | page top↑
#
>ごまさま

ごまさまもやっぱり、ほっすぃ~いっ?
立派なお道具男・・・。

「奥様、○○○の大きさはこれくらいでよろしかったでしょうか?」

なんて・・・。
きゃー、それ以上は言えないわー (← おばか)

>とんとんさま

うんうん。
翳のある(← コレばっか)、無口な(← コレ重要)、
バーテンダー役やって欲しいものですわー。
所作のキレイさにこだわる高杉氏ですもの、経験を生かして、
ステキな手つきでシェイカー振ってくれたり、
バースプーン回してくれたりしそう。
なんか、褒め殺しっぽい?
いたって本気なんですけどねー(笑)
by: うにゃ | 2007/09/25 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
>「奥様、○○○の大きさはこれくらいでよろしかったでしょうか?」

>なんて・・・。
きゃー、それ以上は言えないわー (← おばか)

♪きゃー(≧ω≦*)♪
な、何のことだか、『私なんにも分からないわ』
↑バコーンッ!!
by: ごまきち | 2007/09/27 16:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

