link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

癒しの食


このたびの観楓会、食事がヘルシービュッフェという事で・・・
予約の前からとのがブーブー言っておりました。

「普段でさえヘルシーなモノを口にしていないのに、なぜ旅先でヘルシーなモノを食わなくちゃいけないんだ!?」

とか、いろいろ。
ん~、確かにねぇ。それは私も思う。
ヘルシーで美味しいモノには滅多に会えないような気はする。

しかーし!

そんな考えは見事に裏切られたのでした。
ヘルシー=ダイエット食
みたいなもんだと思っていたのですが、こちらは違った。
有機野菜や新鮮な魚介、お肉などをシンプルに調理してヘルシーな美味しさを。そして、デトックス、アンチエイジングのサポート。

うむむむ・・・。


そんなレストラン。
こちらは「水と食」です。
cuisine001.jpg
お二人様だと中庭を眺めながら食せるカウンター席もあります。


入口を入ってすぐにあるジュースバー。
cuisine002.jpg
『ネピュレ』といって、野菜や果物をピューレ状にした、生きているジュースだそうです。
アセロラ、キウイ、オレンジ、りんご、菜の花、ブロッコリーetc…
どれも数種類の素材がブレンドされておりました。


cuisine003.jpg


cuisine004.jpg


cuisine005.jpg
デザートはホテルのスイーツショップ『パティシェ・ラボ』のモノが食べ放題。


前菜、スープ、デザートがビュッフェで、メインディッシュは季節で変わる1品ということでしたが、席に着くとこのような1皿が。
cuisine006.jpg
アミューズ?
人参のソースが添えられた野菜たち。


メインディッシュ。
cuisine007.jpg
スズキ(だったと思う)とエビのポワレ。トマトのソース。
個人的にはお魚の皮はもっとパリッパリに焼けている方が好きです。


では、ここから先はワタクシのチョイスの品を。
ちなみに、全く出てきませんが、刺身や煮付けなどの和食も沢山ありましたことをお伝えしておきます。


cuisine008.jpg
エビのカクテルみたいなのと、ハム、チーズ数種、スモーク鴨、鰯のマリネだったかと思う。
銀色のコルネ状のはサーモンだったのですが、黒いのは海苔ではなく、イカ墨のコーンみたいのでした。


cuisine009.jpg
パン。
エピがあるビュッフェは初めて。
どれもあんまりバターは使っていない感じでした。


cuisine010.jpg
ホッキ貝のサラダとグリルチキン、牛ステーキ、茄子のラザニア。
チキンもパリパリで美味しかったけど、牛ステーキ!
牛、すっごく美味しかった。
どうやら和牛だったようです。


cuisine011.jpg
デザート、ものすんごく美味かったー。
全種類食べたかったけど無理でした。
シュークリームはショップでも販売されているモノが4等分にカットされてました。(と思う)

以上、どこがヘルシーなのかさっぱり分からない夕食でした。


朝食も。
cuisine012.jpg
トマトとカッテージチーズのサラダはわさび風味とあったのですが、全然辛くなかった。


cuisine013.jpg
朝食にはミニフレンチトーストが。
卵滲み滲みで美味しかった。


cuisine014.jpg
コンソメの茶わん蒸しという品がありました。


cuisine015.jpg
ごまヨーグルトとカルピスのブラマンジェとなんとかのジェリー。
このジェリーは美肌効果があるとか何とかって書いてあったのです。
どれもたくさん種類がありました。
コレステロールを下げるなんてのもあったのですが、お腹いっぱいでもう食べられなかった。

もちろん朝食にも和食ありました。
白飯はダッチオーブンで3人分くらいずつ炊いたのがテーブルに。
ひと口味見させてもらいましたけど、こちらも美味しかったです。


朝夕共にまだまだ食べたいモノが沢山あった、魅力的なビュッフェでございました。
また行く機会があれば・・・と言いたいところですが・・・

自費ぢゃなかなか行けないぞー!(汗)




23:40 | | comments (2) | edit | page top↑
覚悟はしてたけど | top | 癒しの部屋

Comments

# ずるるっ
>「普段でさえヘルシーなモノを口にしていないのに、なぜ旅先でヘルシーなモノを食わなくちゃいけないんだ!?」

ぶはは~、ならとのの血は濁っておられるとか?

豆腐とかカッテージチーズみたいなのばかりだとイヤですワよね~とハゲしく同意してしまいましたが、

これでヘルシーなら結構なことではございませんか!
実は食べれば食べるほど脂肪を落とせる茄子のラザニアだったとか?
カロリーの心配とかないなら動けなくなるまで食べてしまいそうでし~。

それにしてもうにゃさま、
取り分けられたお皿も、まるでシェフの盛り付けのようにおっされ~。
そっかー、ダッチ・オーブンでもご飯は炊けるのでしね。うん、それは美味しいかも。
by: ココ | 2011/11/11 09:37 | URL [編集] | page top↑
# ブー
不正解です。
とのの血は赤ワインだそうです。(本人談)

>これでヘルシーなら結構なことではございませんか!

そーなんですよ。
どこがヘルシー?って感じでしょ?
行く前にブーブー言ってた私達って何だったの?という。
ま、良い意味で裏切られた感たっぷりでしたけどね。

>食べれば食べるほど脂肪を落とせる茄子のラザニア

え?実はそーだったのかな♪

・・・ないね。(笑)

帰って来てから体重量ったら、ちゃんと増えてましたもん。。。orz

ビュッフェのお皿、キレイに見えてますか?
いつもはもっとテキトーに取るのでしが、今回は写真撮ろうと思ったので、ぐちゃぐちゃに見えないように一応気を使いましたです。

あれもこれも食べたいと盛り盛りになっちまう事が多いのですけど、上手な食し方は好みのモノを何度も…って言ってるのを以前TVで見ました。

・・・ムリだね。(笑)
by: うにゃ | 2011/11/12 07:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

