link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

魚なんです


八角という魚を戴きました。
「という」って書きましたけど、地元ぢゃフツーに売ってます。
つか、名産?
お蝦夷でもこちらの方(日本海側)でしか獲れないようです。

でも、なかなか自分では買わないのよねぇ。


hakkaku 001
すでに処理済みでございました。

これじゃあどんな魚か分かんないでしょうということで。


tokubire.jpg
こんなのです。
「市場魚貝類図鑑」さんという所から戴いてまいりました。

結構グロテスク?な見た目なので驚かれる方が多いようです。
が、高級魚と紹介されていたりもするし、
けど、スーパーでもそんなに高値では売っていないような気もするし。
位置付けがよく分かりませんです。(汗)


hakkaku 002
そのまんま焼いたのと、軍艦焼きで食しました。
軍艦焼きは甘めのねぎ味噌味です。
処理済みだったのでムリくり作成。
身が割れて味噌がこぼれてます。わはは。

久しぶりに食べましたが美味しかったー。
ホッケの、もちょっと脂がのってる感じというイメージだったんですけど、思ったより脂っこくなかったです。

ごちそうさまでござりました。




23:02 | | comments (0) | edit | page top↑
ただの飲み会? | top | 頑張れ!サロマ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

