link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ただの飲み会?


先週の話になりますが、忘年会も兼ねてワタクシの師匠の追悼集会が。
今回は師匠の兄弟子さんにあたるお方のお店、
「オステリア・イル・ぴあっと・ヌーボー」さんで。
こちらのお店は昨年オープンしたのですが、ずっと行きたい、行きたいと思いつつもなかなか行けなかったので、本当にウレシイ♪

兄弟子さんのお料理は以前違うお店の時に食べたことはあったので、期待も高まります。
piatto001.jpg


では、ご紹介。(おまかせコースです)


・本日の前菜の盛り合わせ
piatto002.jpg
大皿で来たのを取り分けましたの画。
鴨や鰊、タコ、アボカドなどいろいろ盛りだくさんで楽しい。


・ハモンセラーノとフルーツのサラダ
piatto003.jpg
ハモンセラーノはもちろんのこと、柿、美味しかった。


・祝津産、活貝ホタテのハーブ焼き
piatto004.jpg


・ピッツァマルゲリータ
piatto005.jpg


・ふろふき大根とフォアグラのソテー
piatto006.jpg
このフォアグラ、中がピンクでトロトロですんごく旨かったー♪


・砂肝ときのこ、アーモンド入り、ソテー
piatto007.jpg


・かすべのムニエル
piatto008.jpg

このへんから酔っぱらいなのかちょとピンボケですね(汗)


・道産和牛フィレ肉のトリュフ風味香草パン粉焼き
piatto009.jpg


・本日のパスタ
piatto010.jpg


piatto011.jpg


・自家製のデザート
piatto012.jpg



とっても美味しく、とってもお腹いっぱい。
大変、幸せなひとときでございました。

そして、その後はゾロゾロと花園町へと向かって行ったのであります。
(やっぱりただの飲み会?汗)




16:45 | | comments (2) | edit | page top↑
淋しいチョコレート | top | 魚なんです

Comments

# こんばんは♪
ハモンセラーノにはやっぱフルーツですわよね❤(個人的にお好きでし~←誰もきいてないって)
カキとそれから何なのかしら?

ピザから後がまだまだ続くワ~。
パスタは二種だケド、メインは一体何皿続くんだ~~ってカンジでし。

ところで、
道産和牛フィレ肉のトリュフ風味香草パン粉焼き
の付け合わせってなんでしょう?

フォアグラの上に載ってるのも何なのかとっても気になるぅ~~。(干ししいたけとかプラムに見えるワw)


そうそう、サロマ湖の牡蠣って
よそとの違い、やっぱ何かあるので?
by: ココ | 2011/11/20 22:20 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます♪
こちら、外がすんごい事になってますけど、そちらは大丈夫ですか?
って、雪が降ることはないでしょうけど。(笑)
気温差が激しいので風邪などお気を付けくださいまし。

ハモンセラーノと一緒のフルーツは、柿とプルーンでした。
フォアグラの上もプルーン。
ココさま、正解でし♪

牛肉の付け合せは…付け合せは…ダラダラダラダラ(汗)
食べたような食べなかったような・・・よーするに憶えていないのです。ごめんなさいまし。
酔っ払いってね~。わはは。

ココさまに言われるまで気付いてなかったんですけど、確かにメイン何皿だ?って感じですわね。
どれも量は控えめだったので(多分)、ペロッと食べられましたです。

牡蠣は好きなので、厚岸町のも三陸産のも、どこのでも食べるのですが、なんとなくサロマのが好きなんですよね~。
出来ればもっと小ぶりのサイズの。
何が違うというよりは好みだと思われまし。
by: うにゃ | 2011/11/21 09:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

