link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

只今解凍中


先日、お得意様のお宅を伺った帰りに「鮭あげるから今晩はちゃんちゃん焼きにしなさい」と袋を渡されました。
わーい♪ありがとうございます。
「あ、鱈もあげるから鍋もしなさい」と追加。
わーい♪ありがとうございます。

ズシッと受け取った袋の中には、な、なんと鮭1匹と鱈1匹。
き、切り身ぢゃなかったんですね・・・。

今年は魚丸ごと戴くことが多いです。
こちらのは、幸いにも(?)冷凍状態だったので、とりあえず冷凍庫へ。
でも、いつまでも冷凍しておく訳にもいかないので、本日解凍。
まずは鱈から。


tara001_20111210130539.jpg


タラって、ナマズみたいな顔してる気がする。
tara002_20111210130539.jpg


大きくてシッポまでザルに入りきりません。
立派なシッポ…尾っぽです。
tara003.jpg


半身を使って、今日は鍋。
残りは桜でんぶにしようかなどと考えております。
鮭は・・・そのうちね。

とにもかくにも、ごちそうさまでござりました。




13:22 | | comments (2) | edit | page top↑
寒そうな景色 | top | お疲れさまでした

Comments

# たっ、たらのお顔って(  ̄(エ) ̄;A
…まるで、ら○ちんのまりも○こり見隊でし⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪


サイナラーεε=(ο ̄(⊥) ̄)ο
by: ごまきち | 2011/12/15 20:55 | URL [編集] | page top↑
# あっ!
ちょっと放置している間に○ロ犬が入り込んでるわっ。
この前、顔を拭き拭きしてあげたのでついてきたのかしら。

こらーっ!

あれ・・・いないわね。
海沿いにでも逃げた?わはは。
by: うにゃ | 2011/12/16 10:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

