link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

伊達巻のこと


お正月といえば伊達巻。
特に子供が好きそうな感じがいたします。

しかーし。

ワタクシ、子供の頃から伊達巻あまり好きではありませんでした。
やたら甘いのと、スポンジっぽい感じがなんとも・・・。
自家製なんて食べた記憶はなく、市販のモノだし。
あまり好きぢゃなかったから、自分で作ってみようという気にもならない。

ところが、このたびのお正月は珍しい食材に出会えなかったため、スーパーでウロウロしているうちにふと購入してみることに。
何種類か置いてあった中から、ヨード卵使用というのを選んでみました。

そんなにスポンジっぽくないし、まぁこんなものか・・・と思ったら、一口食べたとのが「お前、かま栄の食べたことあるか?」と。
どうやら、全然、まったく別モノらしい。

そ、そうだわっ。
私ったら小樽生まれ小樽育ちなのに、かま栄さん(超有名老舗蒲鉾店)の伊達巻、食べたことないわっ。
他のはいろいろ食べているのに。
こちらの蒲鉾はとっても美味しいと思っているのに。


datemaki 001
で、初売りを待って
買いに行ってきました。

大と小がありまして
コチラは小。

240g 1,260円也。










datemaki 002
ズッシリと重い。

ものすんごく

シットリ。

見た目だけでも
あきらかに違います。










datemaki 003

フワフワなのにスポンジっぽくない~。
なめらか~。
うん、美味しい練りモノを使っているのもわかります。
とっても美味しいです。

ただ・・・あ、甘い。
やっぱりコチラのも甘かった。
伊達巻ってそーいうモノなのでしょうが、甘い。


結論。
どうやら私は伊達巻が好きぢゃないらしい。(笑)




17:20 | | comments (0) | edit | page top↑
Brandy | top | 豚一家

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

