link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お迎えの支度


昨日は恒例の新年会でした。
ここ数年は温泉一泊になって喜んでいたのですが、今年は諸事情により日帰りで会食。ま、元に戻ったといえばそれだけの事なんだけど、ちょと淋しいワタクシでございます。冬の温泉いいんだけどなぁ。

それはともかく、帰りにT氏ご夫婦が寄ってくださって我が家で二次会。
とっても楽しいお2人なので、こちらも楽しみです。
お迎えするにあたって、おつまみメニューを思案。
会食は海の幸盛りだくさんのお店だし、美味しいワインを持ってきてくださるという事を考慮して仕入れに行ってまいりました。



neu essen 001
まずは、とのが見つけた
手づくりハム、ソーセージの専門店
『ノイ・エッセン』へ。

ビルの1階にある店舗。

看板がカワイイ。







neu essen 002
レバーペースト、コーンビーフ、ロースハム、ビアヴルスト。
並んでいるどの商品も量り売りしてくれます。

我が家的にはコーンビーフがお目当て。
以前、食いしん坊の先輩S氏から戴いたコーンビーフの味にもう一度会いたいと、手作りのお店を探していました。(つか、先輩に訊けばスグ分かるのにね・笑)
ソレとはちょっと違いましたが、こちらのもさっぱり系で美味しかったです。
ワタクシ、コーンビーフってあまり好きぢゃなかったんですけど、手作りのは旨いと思います。缶詰とは全く別モノ。


ペースト系ときたら、美味しいパンも。
T氏の奥様はパン好きでございます。
pullman bakery 001
『石窯パン工房 プルマンベーカリー』
1~2年前ぐらいにOPENしたと思われるパン屋さん。
仕事の行き帰りによく通る道沿いで、ずっと気になってたお店です。

pullman bakery 002
天然酵母の胚芽パン。

この他にも買ったんですけど、車中で食してしまったので写真ナシ(笑)


そして〆はお気に入りの『KALDI』へ。

kaldi.jpg
粒マスタードはたっぷりと大きめの瓶を。
パンが苦手なT氏用に、ペッパー&チャイブのクラッカー。
パッケージが美味しそうだったポークパテ コニャック風味。
そしてスペシャルチーズアソート。
ブリー、コンテAOC、フルムダンベール、ミモレット、ブルサン ガーリック&ハーブが詰め合わせになっています。


お迎え用にと言いつつも、我が家が楽しいお買いものでした♪




12:50 | | comments (0) | edit | page top↑
本番の料理 | top | 冬晴れ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

