link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

本番の料理


昨日、二次会(反省会)の食材調達のことをアプしましたが、本番の新年会の方もご紹介。
このたびは『海の幸の店 海石榴』さんでした。
海石榴と書いて「つばき」と読みます。


お品書きがなかったので、間違ってたらごめんなさいまし。


tsubaki 001
エビのグラタンみたいの。もずく酢。豆イカの煮付。タラバガニ。


tsubaki 002
お刺身盛り合わせは、
鮪、鯛、ボタンエビ、イカ、ホッキ、ホタテ、カズノコ。

そして・・・

tsubaki 003
グラスに入った

ウニ~♪













tsubaki 004
この焼き物は自分たちで網で炙って食します。
ホッキ、ボタンエビ、タコ、シイタケ、アスパラ。
これね、すっごい大きなボタンエビだったんですけど、それ以上にシイタケが大きく立派すぎて、写真だとなんだか小さいエビに見えてしまってますね。
こんなに大きなシイタケ、初めてお目にかかりましたわ(笑)

tsubaki 005
途中で登場の活アワビ。

こちらは焼きとお刺身、
好きな方を選べます。

私は焼きでお願いしたので
こんなふうに、
残酷物語になります(汗








この他にも牛肉の陶板焼きがあったり、
tsubaki 006


天ぷら盛り合わせも。
tsubaki 007
えびの下にいるのはカニの天ぷら。
ユリ根の天ぷらというのは初めて食しましたが、美味しかったです。


〆はイクラご飯。
tsubaki 008


お吸い物と茶わん蒸しもあったのですが・・・食べ忘れました。


こちらのお店は宴会とか法事だとかでよく利用させていただいていたのですが、このたびは久しぶり。
相変わらずの豪快さというか、海の幸盛りだくさんは変わらず。
みなさまも大変満足されたようで、幹事としても一安心でございました。




22:55 | | comments (0) | edit | page top↑
京都のお土産 | top | お迎えの支度

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

