link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

恋しくて…


恋しくて、
泣きだした・・・りはしないけれど。

あの夏を思い出しながら、サーターアンダギー揚げました。


さーたーあんだぎー001

昨年の夏、結婚式で行った沖縄で購入してきたモノ。
まだ開封していなかったのです。
そろそろ作っちゃおうかなー♪と粉を計量したものの・・・
(一袋は多いと思ったので半量に)
いざ作りましょと思ったら、油のストック切れ…orz。
午前中に用意し始めたのですが、買い物から帰ってきたらすっかり夕方に。
晩ご飯の用意の前にとアタフタ揚げました。

さーたーあんだぎー002

半量にした為、卵の量をテキトーにしたら生地ドロドロ状態。
袋に書いてあったピンポン玉状に丸めるなんて事は出来ず、ものすごっく大変なことに。(笑)
何とか形になったのでOK?
味はちゃんとサーターアンダギーでした。

このところマイナス気温が続いているお蝦夷。
サーターアンダギーをモグモグ食しながら、あの、倒れるんぢゃないか?と危機を感じた沖縄の夏に思いを馳せるワタクシでありました。
ああ…沖縄に帰りたい…。




21:05 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
鹿バーグ | top | ジャムパン

Comments

# コロコロ~ン♡
なんかカワイイでし~。

見方によってはクッペのようにもシュー皮のようにも?
こってこてのローカルお菓子もうにゃさまの手にかかったらなんだかおされだワw

よくそんなドロドロ状態から丸く整いましたこと!(苦闘中の途中画像も拝見したかったワ)
流石でございまし~♪
by: | 2012/02/06 06:42 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは♪
ふふふ。丸く見えます?
実際は、甘食を二つ繋げたみたいな感じとでもいいましょうか・・・そんな感じのが多かったです(汗)

>苦闘中の途中画像も拝見したかったワ

いや、ホント、そんな余裕ありませんどしたわ。
最初、スプーンですくって…と思ったんですけどムリムリで、じゃあ絞り出し袋でダイレクトに…もやっぱりムリで、結局クッキングシートに絞り出して紙のまま油に投入。
始めっからそのようにすれば楽だったんでしょうけど、その場その場で変更して行ったのでもう大変。

なんだかコントのようでした。わはは。
by: うにゃ | 2012/02/06 22:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

