link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

黒いリエット


ということで、向井くんドラマレシピの「豚のリエット」作ってみました。

しかしながら、相変わらず詰めの甘いワタクシ。
材料をきっちり用意したつもりが、白ワイン忘れました。
なんか以前もそんな事があったような・・・(汗)
いっつも在庫であるのに、なぜ今日に限ってない?と思いつつも、
以前と同じように赤ワインで代用。
当然、黒っぽい色に。


rillettes.jpg

でもね、美味しかったです。
お手軽だし、また作りたいと思うレシピでございました。
あ、3時間コトコト煮るので時間に余裕のある時にですが。




21:55 | | comments (2) | edit | page top↑
ひなまつり | top | ちょと照れながら…

Comments

# おぉ、
向井くんレシピでしたか。

>お手軽だし

そうには見えないでしヨ♪

黒っぽいってどんなのかと思ったけれど、
知らないとこれはこれでこんなお料理かと思っちゃいまし。
画像だけ拝見したなら、実はツナ・フレークかと…w

うにゃ家ではこの後ワインで宴が?
by: ココ | 2012/02/20 06:36 | URL [編集] | page top↑
# こんちは♪
確かに写真だとそんなに黒くは見えないでしね。
良かった♪(いや、黒くてもいーんだけど)

>実はツナ・フレークかと…w

ふふふ、自分でもそう見えますわん。
フードプロセッサーにかけないで、ボウルでほぐしただけだからかな。
ペーストにしないでくれとリクエストがありましたもんで。
これでもヘラとかでペタペタ押さえるとテリ~ンとなりますのよ。

この後は・・・もちろん赤ワインで宴です。
宴のために作ったと言っても過言ではないっ!(笑)
by: うにゃ | 2012/02/20 17:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

