link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

銭函駅前のケーキ屋さん


港の方から札幌方面へ向かい、国道5号線に合流する辺り。
ちょうど熊碓海水浴場の手前ぐらいにある看板が気になっていました。

その看板とはコチラ。

gateaux frere 000

走行中の車内から撮ったのでちょとブレてますが。
(それでもとのの運転の横でよくこれだけ撮れたもんだと自負・笑)

ケーキ屋さんの看板なのです。
てっきりこの奥にあるのかと思ったら、なんと銭函駅前とのこと。
ちょっぴり遠い。
でも、ずっと気になってるのは良くないと、札幌での仕事帰りに行ってきました。

とっても可愛いお店。
時間が遅かったので数は少なくなってましたが、生ケーキの他にも焼き菓子がたっくさん並んでいて、いろいろ買ってみたい気持ちを抑えて選んだ品。

gateaux frere

左下の「もちもちショコラ」はチョコのクリームが求肥で包んでありました。
他の味もあったんですけど、ショコラだけが季節限定だったので。
(限定モノに弱い2人)
どれも優しいお味でございました。

こちらのお店、「土鍋プリン」が有名?
さすがに2人で食べるのはムリだろうと買わなかったので、ホームページの写真をお借りさせて戴きました。

cake01.jpg

詳しくはコチラ ↓ を。

『ガトーフレール』

甘い物好きが集った時に挑戦してみたい一品です。



ところで、こちらのお店の事ではなく全般的になのですが、焼きドーナツってやっぱりドーナツぢゃないと思う。




10:48 | おやつ | comments (0) | edit | page top↑
やっと春 | top | 妙見マルシェ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

