link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

筋肉痛なう


本日は晴天なり。
気温も高くポカポカと気持ち良いので、お墓参りの後、今季初のパークゴルフに行ってきました。

厚田は「みなくる」という海沿いのパークゴルフ場へしか行ったことがなかったのですが、「のんびりプレイしたい」と言うとのの意見をふまえて、もっとローカル色の濃い所を探索。
そして・・・発見。


20120430 001
『聚富ふれあいパークゴルフ場』
石狩市厚田区聚富 / 18H / 953m

聚富って何て読むのかなと思ったら近くの川に「Shippu」と書いてあったので「しっぷ」?でも帰宅してから検索してみると「しゅっぷ」と書いてあるのもあって、結局どっちだか分かりません(汗)


20120430 002

1日200円。
安い!

そして・・・
受付は無人。

これは期待通りの所かも。









20120430 003
ノート(何に使っていたのかは分からない)の重しが石だったり、
郵便受けがスコアカード入れになっていたり。
このようなパークゴルフ場は何年ぶりでしょう。ワクワク。


20120430 004
手書きのコース名も風流。

空いていた「北コース」に行こうとしたら・・・
その場にいた全員の方に止められました。

まだ芝のコンディションが良くないので、ボールを無くする危険大とのこと。
仮に無くさないとしても、すんごい坂だからOBの嵐で、ボールを拾っているだけで精一杯。とってもプレイにはならないらしい。


20120430 005
奥の木のあるあたりにゴロゴロなんですね。

「たっくさん運動したいのなら行っといで(笑)」
「いえ、行きません(笑)」

で、結局、南コースだけを回ったのですが、思い描いていた通りののんびり気分を満喫。周りの皆さんも優しくて楽しかったです。
風向きによって漂ってくる肥料か何かの臭いを除けば。わはは。


20120430 006

何か分からない新芽も
あったけれど、














20120430 007
雪もありました。

まだちょっと早かったのかな。
もう少し後にまた行ってみたいと思います。




21:35 | PG | comments (0) | edit | page top↑
山に行く | top | おねえさまのお土産

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

