link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まだ先週の話


アプしようと思っているうちに1週間が過ぎてしまい、何だかテンションも下がり気味になってしまったので、備忘録として。


5月6日の神恵内。

20120506001.jpg
うん、山は良いよ。


20120506002.jpg
遊歩道だけに設備も良い…と思っていたけれど、
案外、コレって歩きにくい。特に長靴だと。
歩幅が合わなかったりなんかして。
結局、横の方歩いていました^^;


20120506003.jpg
ウド、タラの芽、つくしとスギナ、笹の子。


20120506006.jpg
大きな桜の木も満開でした。



そして5月5日。こどもの日の大人旅。
実はコレが延び延びになった原因?
雨天だったので写真を撮らなかった分、絵日記にしようと思ったのですが、久しぶりのペンタブレットが上手く使いこなせなくて面倒になったという・・・orz

雨天大人旅の目的は山菜の下見でした。

しかーし。

全然行くつもりがなかった道や場所に成り行きで行ってしまったりなんかして、気付くと走行距離240Kmの旅になっていたという・・・ははは。
参考までにMAPを。

MAP.jpg

赤い線が走行路。
赤丸が寄った場所。

写真も絵もないので文だけで。

1. スタートとゴール。

2. 西の河原。 ここが成り行きの始まり(笑)。
  「レストハウス西の河原」で3色丼を食べようと行ったのですが、
  閉まってました。以前にも閉まってたことがあって、季節かな?
  と思っていたんだけど、どうやら完全閉店のよう?
  何年も閉まっている感じでございました。

3. 道の駅「オスコイ!かもえない」
  食事処はなく、生簀に活ホタテがいらっしゃいました。
  自分で網ですくうスタイル。1枚 \110也。

4. 「レストラン若葉」でやっと昼食。
  ここは美味しいのが分かっているので安心。
  三段弁当を食し満足、満足。

5. 「きのこ王国」
  食べる唐辛子を買いに寄ったんだけど売り切れ orz
  似たようなモノとチーズを購入。
  やたらと焼肉の匂いが漂っておりました。
  若葉で食べていなかったら間違いなくテーブルに座ったね(笑)。

6. 「フルーツパークにき」
  オリーブの苗を買いに寄ったんだけど、まだ早かった。
  りんごの苗がいっぱいありました。
  やたらと肥料っぽい臭いが漂っておりました。

7. 「トンデンファーム ホピの丘」
  ここまで来たら…と寄ってみた。
  ここも炭焼きのソーセージやお肉の香りでいっぱい。
  まだ満腹だったので誘惑に負けなかった。


これで240Kmの旅は終了。
なんだか観光地巡りのようでした。
肝心の山菜はというと、何か所か見たけれど、まだ雪深くムリ。
ホント今年は予想がつかないようです。




11:20 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
わらしべ山菜SP2 | top | わらしべ山菜SP

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

