link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

これより先はタケノコのみで…


山菜のシーズンもいよいよ佳境を迎えました。
これからはタケノコ(根曲り竹)がメインになります。

まずは黒松内町へ。
我が家は岩内町から寿都町を経て現場に行くのですが、途中の海岸線に雷電(らいでん)という所がありまして、そこには弁慶の刀掛岩というモノがあります。


raiden001.jpg

分かりますでしょうか?


ちょとズーム。

raiden002.jpg

弁慶さんが刀を掛けた岩だそうです。
弁慶さんて、どんだけ大きかったんでしょうかね?(笑)


いつもは霧で視界が悪いタケノコ山、この日はスキッと晴天。
珍しいらしいです。
これでは…あまり期待は出来ない?と不安になりましたが、予想外に大漁。
無事、ノルマを達成出来ました。


kuromatsunai001_20120528220205.jpg
雪が残っていて先に進めない道。
今年はちょっと量が多いみたいです。


kuromatsunai002_20120528220205.jpg
でっかいどー、ほっかいどーって感じ?
この草原のような所の周りが竹藪だらけの場所です。
すっごい人もいっぱいで、お祭りのようなのです^^




22:32 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
タケノコだけぢゃなかった | top | 美国

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

