link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

タケノコだけぢゃなかった


今日も黒松内町へタケノコ採りに行ったのですが、気温の高さと人が沢山入っている為か、虫くんも沢山活動しているようで・・・うにゃ家、戦意喪失。
良い所で切り上げて次回の場所の下見へ行くことに。

その前に昼食。
海回りの道はやめて国道5号線方面へ。
黒松内町の「自然の家」という所にあるレストラン「樻里花(キリカ)」へ。

kirika001.jpg


kirika002.jpg

こちら、宿泊も出来、温泉もあるようです。


とののカツカレー。
kirika003.jpg


私のイカ墨カレー。
kirika004.jpg

黒松内町だけに『黒』にこだわっているそうで、イカ墨ラーメンなんてメニューもありました。
もちろん私の口は真っ黒に。ぷぷぷ。
イカ墨の出汁(?)が利いていて美味しかったです。


その後はそのまま国道沿いに走り、黒松内の道の駅へ。

kuromichi001.jpg

以前にもご紹介したことがある「トワ・ヴェール」のパンを買いに寄ったのですが、1コしか残っていませんでした。
もちろん買いましたとも、その1コ。

kuromichi002.jpg

その1コとは・・・

ちくわパン(笑)

どこにチクワがあるのかと
思ったら・・・

底にございました。

ちゃんとツナも入ってました。







そして、次にある蘭越町の道の駅へ。
(道の駅巡りぢゃないんですけどね・笑)

rankoshi001.jpg


rankoshi002.jpg

行者ニンニクの苗が売ってて
ビックリ^^

240円也。

コレ、買って植える人、
いるのですかねぇ。
庭、臭そう。ふふふ。









こちらでは、わさびふりかけと、とってもカワイイかぶ(1袋100円也)を購入いたしました。
rankoshi003.jpg


そして「新見」を下見。
まだ雪がありましたが、多分、来週はOKでしょう。
そのままニセコパノラマラインを走り、念願の「神仙沼」へ。
今日は行けましたよ~!
詳しくはまた明日。(多分、寝なければ・汗)

ニセコパノラマラインから撮った羊蹄山。
youtei.jpg
キレイですね~。
でもやっぱり私は「八幡」から見る羊蹄山が一番好き♪




21:10 | | comments (0) | edit | page top↑
神仙沼 | top | これより先はタケノコのみで…

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

