link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気になるたべものやさん


こちらも気になる看板と言っていいのかな。
ある日、突然看板を見つけ、以来ず~っと気になっていました。


yamaguchisan001.jpg

どうみても一般住宅。
周りも住宅。
向かいは小学校。

でも、「たべものや 山口さんち」と書いてあります。
それもほのぼのとした字で。(笑)

気になりつつも、やっぱりこーいうお店って常連さんが多いんだろうなとか、一見さんお断り?(んな訳ないけど)とか思っちゃって入る勇気がありませんでした。
がっ、先日、北海道新聞が毎月発行している「カゼル」というタウン情報版みたいので紹介されていて、その美味しそうな写真を見て、ついに行ってまいりました^^


yamaguchisan002.jpg
「日替わりお弁当」(みそ汁も付いてます)

この品数、ボリュームで800円はお安い。
味付けも濃くなくて美味しい。
この日のメインは「かすべ」。
かすべをレモンバターで食べるのって初めてです。美味しかったー♪

ランチメニュー、他には定食や丼物、ピザ、スパゲティなどがありました。
違うメニューも食べてみたいし、違う日替わりも食べてみたい。
そして夜も気になる。
「カゼル」さん、勇気をくれてありがとう。(笑)

ちなみに、山口さんちだけど店主は吉田さんだそう。
カゼルによると、吉田さんのお母さんの旧姓が山口さんで、この建物が実家で山口宅だったそうです。
お母さまも一緒にお店を切り盛りしてらっしゃる、アットホームなお店でした。




07:35 | | comments (0) | edit | page top↑
ピエール | top | 神仙沼

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

