link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

梅酒の梅


お久しぶりでございます。
気付けば8月も中旬過ぎ。
相変わらずやんちゃに振り回され、写真を撮る余裕などなく、PCに触れる事のない日もあったりする今日この頃です。

しかし、ついに今日アプしないと広告が出ちゃうみたいなのでアプしてみました。いえ、別に広告出てもいいんだけど、今までどんなに遅々としても1ヶ月放置というのは無かったような気がして(笑)


先日、瓶から取り出した梅酒の梅。

ume.jpg

シワシワだけど結構硬いです。
味も出ちゃっているような気がするんだけど、ウィスキーの香りはプンプン漂っております。
利用法としては、葛を絡めたり、寒天で固めたりとかが主みたい。
和菓子系は苦手なので、刻んでパウンドケーキにしてみようかなどと思っています。がっ!なかなか作る時間がないっ!
冷蔵庫で保存しているけれど、これってどれぐらい日持ちするものなんだろう・・・?(笑)




19:47 | | comments (0) | edit | page top↑
かきのたね | top | 夏野菜まつり2012

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

