link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

芸術の秋


雨も降ってきたのでパークゴルフは終了。
昼食後は帯広へと向かいました。
六花亭本店で念願を果たした後は(それはまた後日)、中札内村にある『中札内美術村』へ。
こちら、六花亭さんが企画運営しているそうです。

駐車場の横にはオブジェがある広~い芝生が。
nakasatsunai 001

でもね、こんなもんぢゃないらしい。
ここの敷地は145,000平方メートルらしい。
まーったく想像つかないけど。

柏林の散策路を歩いて行くと、あちらこちらに建物。
美術館やレストラン、ショップなどがあります。


nakasatsunai002.jpg
左側。
暗くて分かりづらいですけど、道の真ん中で抱き合っている像。

真ん中。
『夢想館』という、坂東優さんの30~40代の作品が展示してある建物。
誰もいなかったけど、撮っちゃいけなかったのかも(汗)

右側。
遊歩道のまくら木。
苔?がキレイだけど、雨模様だったので滑って怖かった。


nakasatsunai003.jpg
左側。
『北の大地美術館』という企画展の建物。
この日は「二十歳の輪郭」という自画像とかの展示でした。
バイオリン演奏なども。

右側、上から。
『小泉淳作美術館』
小泉さんのアトリエ風景。
『相原求一郎美術館』

相原さんの方の建物は、帯広初の銭湯だったモノだそうです。

小泉さんも相原さんも、もちろん作品の写真は撮れないので入場券のポストカードを。
上が相原さん、下が小泉さん。
nakasatsunai005.jpg


創作椅子展入選作品の、いろ~んな方々の作品の椅子も芝生に。
まだまだ沢山ありました。
nakasatsunai004.jpg


私たちが観たのは以上。とても全部は回りきれませんでした。
それにつけてもお天気が残念。
あ、でも、天気が良かったらココへは来ていなかったのか。
う~む、私的にはこっちで良かったかな^^




22:00 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
食欲の秋 | top | スポーツの秋

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

