link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

食欲の秋


このたびの観楓会の食。
完全にガリタ食堂でした。
まさか自分がガリタさん体験をするとは・・・わはは。


ご一緒のT氏が蕎麦好きなので、昼食は蕎麦にしようと計画。
十勝は蕎麦の美味しい所なんです。
ところが、事前に色々調べてみたところ、清水町のご当地グルメを発見。
それは「牛玉ステーキ丼」。
これにとのが食いつかないはずはありません。(笑)
両方提供しているお店を探したところ、お蕎麦屋さんでもセットメニューであったりなんかして、よし!これで行こう!ということになりました。

しかーし!

お目当てのお蕎麦屋さんでは日曜日は提供していないらしく、残念に思いつつも蕎麦のみで。


清水町の有名な人気店、『目分料』さん。
syoku001.jpg
本日のおすすめ「あいのり蕎麦」を注文。
こちら、普通のつけ汁と温かいつけ汁(とりごぼうか鴨汁)2種の味が楽しめます。
どちらも美味しかったー♪
蕎麦も大盛りなのでボリュームも満点。
満足、満足♪

なのに!

「さぁ、次行くぞ!」

へっ?


じゃ~ん。
syoku002.jpg
すぐ近くのお店『古母里』さんで「牛玉ステーキ丼」

わははは、食べましたとも、全員で。

syoku003.jpg
香ばしいミディアムレアの牛ステーキとふわふわの玉子。
これまた美味しかった~♪

syoku004.jpg
箸袋も牛玉ステーキ丼仕様。


このご当地グルメには、名称が同じとか、十勝若牛、地元産の鶏卵を使用、味付けは協議会指定レシピに基づいた味噌味などなど、いろいろとルールがあるようです。
その中で個性を出されるお店の方々ってスゴイ。
他のお店の味も食べてみたいと思いましたです。

それにしても昼食のハシゴって・・・初めての体験だわよ。(笑)
これは午後からのパークゴルフでむっしむっし歩いて消費せねば!なんて思いも空しく、店を出ると外は雨。
観光に切り替え、帯広へ。


六花亭本店限定商品、サクサクロールパイ。
syoku005.jpg
3時間以内にお召し上がり下さいという品。

もちろん、食べました。店内で。
syoku006.jpg
美味しかった~~~!
以前にとのが食べた写真だけを見、ずーーーっと食べたかったのです。
念願成就でございます。幸せ~♪ふっふっふ。

コーヒーなどのドリンクもサービスで置いてあって、至れり尽くせり。
ちなみにT氏はもうひとつの雪やこんこのサンドも食べてました。
昼、一食だけだったら私もいけたんだけどなー。


ホテルに到着してもお腹が空くはずもなく・・・
と、言いつつも、夕食の時間にはレストランへ。
北海道の幸、盛りだくさんのビュッフェ。
雰囲気だけ携帯のカメラで。
syoku007.jpg
普通のお皿と並んで置いてあったこのプレート、欲しかったなぁ。


翌日、今度は台風17号の影響で雨だった為、またまた帯広へ。
再び六花亭本店に行き、お土産を買いつつ、またサクサクロールパイ食べました。T氏はまた両方食べてた。わはは。
その後、音更町にある柳月の「スイートピアガーデン」へ。

syoku008.jpg
ごまソフト。
こちらもサービスでドリンク置いてました。

一番の収穫はコレ。
syoku009.jpg
「三方六」の端っこ。1パック250円也。
ここでしか買えないそうです。
常時置いてある訳ではなく、偶然売り出しのタイミングに合ったようでGET出来ました。(もちろん並んだ・笑)


何だか食べてばっかりの観楓会。
もちろん全食アップはしておりません。(汗)
とのも私も3Kg弱の体重増加を戻すのに大変でした。
昨日T氏に会ったところ、T氏は6Kg増加だったそう。わはは。
まだ4Kgしか落ちていないとのこと。頑張ってください。




14:03 | | comments (6) | edit | page top↑
そうめんかぼちゃ | top | 芸術の秋

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/10/07 23:01 | URL [編集] | page top↑
# おこんばんは~♪♪
「食欲の秋」、いよっ、待ってました!でございます。
毎度お馴染~♪観楓会でございますねっ。
メンバーも毎度お馴染み…になりつつあるような(といってもT氏?)。
いつもながらとののがっつり感には感心させられております。
>「さぁ、次行くぞ!」
さぁすがとのっ―☆

しかしっ…、体重増加3㎏でしかっ?!
やはり身体は正直なもの。。
ガリタ体験は出来ても、そんなのわたくしならとても元に戻せる自信はございません。
でも、サクサクロールパイ、余程美味しいんでございますね。食べたぁ~い♡
by: ココ | 2012/10/07 23:13 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさま
意味あって・・・ですわよね?(笑)
by: うにゃ | 2012/10/08 09:25 | URL [編集] | page top↑
# おはようございまし♪
あい~、観楓会の季節到来でございます。
メンバーはですね、もうず~~~っと同じなんですのよ。とある会の仲間なので。
でも、だんだんお年を召された方々が増えて人数が減っていったってトコでしょうか。

がっつりはね~、ふふふ、とのぢゃないんです。
この会では、いつだってT氏。
残念ながらとのも私も一度に沢山は食べられない胃袋なのでしよ(ダラダラ食いならOK)
食べるの遅いし(笑)
でも、そのような立派な胃袋を持っていたらと考えると・・・コワイ。

サクサクロールパイ、食べたぁ~い♡でしか?うふふv-238
何だかイモムシっぽく撮れちゃったわねぇ…と思ったんですけど、そっか…そうでしたか…(爆)
by: うにゃ | 2012/10/08 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
そっか…そうではなかったのでしね(爆)

てっきりお約束かと?うふふv-238
by: 鍵コメことココ | 2012/10/08 11:25 | URL [編集] | page top↑
# もう…
ココさまったら・・・めっ!
by: うにゃ | 2012/10/08 16:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

