link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジャック・オー・ランタンは作りません


カボチャを沢山いただきました。
しかも、とっても大きい。
よく店頭で見かけるモノの倍ぐらいはありそうな。
1コは白いのなので年明けまで大丈夫だそうなんですけど、他のはやっぱり冬至頃までには食べ切りたいところ。
で、いろいろな食べ方してます。

実はこの前に違う方からもいただいたのですが、私の管理が悪くて1コ丸々ダメにしてしまったんです。
その反省も込めてこのたびはセッセセッセと(笑)

今回はピュレにして冷凍しておいたのを使ってマフィンに。


pumpkin muffin

しばらくの間、私の朝食はコレです^^




14:05 | おやつ | comments (2) | edit | page top↑
開栓 | top | 山口さんち再び

Comments

# おいしそー
タイトル…食べ物とばかりw
ジャック・オー・ランタンって何かいな?と検索してしまいました。

カボチャの煮物というと子どもの頃大嫌いな料理の一つでしたが(今でもどちらかというと苦手かな)、天ぷらとかだといけちゃいますた。
大量消費となるとまず思いつくのはポタージュでしかね。
和食ではない方がお好きでし。

マフィン…いつものことながらとっても美味しそうでしね♪
見栄えも写真もやっぱりプロ級♡
まっきっきの甘~い中身を思い浮かべちゃいますことヨv-273(およばれしたい)
by: ココ | 2012/11/12 10:11 | URL [編集] | page top↑
# こんちは~♪
ジャック・オー・ランタン、食べ物かと思いました?ふふふ。
アレに名前があるっていうの、私も最近知ったんですよ。

カボチャってとのがあんまり食べてくれないので、いつも消費に苦労しますです。
プリンにしても一人でずーっと食べなくちゃなんないし。
焼けば冷凍保存もありかな?と。
揚げたり、サラダにしたりもしていますが、今回はピュレとかカボチャもちとか一回で食べ切らなくても保存がきくモノに頼ってます。

> まっきっきの甘~い中身を思い浮かべちゃいますことヨv-273(およばれしたい)

いつももったいのうお言葉ありがとうございまし。
ご想像どおり、まっきっきでしてよ~ん。
食べにいらして~~~♪
by: うにゃ | 2012/11/12 15:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

