link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

異国の味


とのの友人さんY氏の娘さんがタイに旅行に行ってきたそうで、お土産をいただきました。


thailand 001


シーズニングって言っていいのかな。
日本語が一言もないので何と表現したらいいのか・・・
どころか、どうやって使うのか、何が出来るのかもよくわかりません(汗)
かろうじて理解できる英語表記によると、
左から、ホットバジルなんちゃらフライソース、ガーリックペッパーなんちゃらフライソース、なんちゃらナムトックパウダーらしい。
なんとなく味の想像はつく?

自分でも旅行に行ったらこーいうの購入するの好きなので、とってもウレシイお土産。
あとは作り方のとこを翻訳ソフトで・・・と思ってみたりするのですが、実際はきっとテキトーに使っているだろうワタクシです。


ちなみに右側のモノの左上には、

thailand 002

「AJINOMOTO」って書いてあります。
もしかして日本製だったりして?(笑)




22:30 | | comments (0) | edit | page top↑
梅酒パウンド | top | その実態は。

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

