link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

挑戦してみた


近頃気になっていた折り込みパン。
本日ようやく作ってみることに。

まずは折り込みシート。
さて何にしようと思い、食品庫を覗くと半端なココアパウダー発見。
ココア味に決定です。

しかーし!

いざ折り込み始めると、む、難しいぞ・・・。
初めてなのに何回も折ろうとしたのが間違いだったのか。
最後は生地が破れてきたので、ええーいっ!と丸めてしまいました(汗)

そして・・・なんだか巨大な出来上がりに。


cocoa roll


パン生地って、ぶにぶにして扱いづらいのよね~と文句たれつつも、
味はいいぢゃん♪と自画自賛…い、いえ、そんな事は言ってられない。
甥っ子くんに召し上がっていただく為には精進せねばなりません。
おばちゃん、来週も頑張ります。




14:50 | | comments (7) | edit | page top↑
リベンジしてみた | top | ルタオの・・・

Comments

# おつかれさまです♪
縄文式ブラジャー?
いえ、蜂女のおっぱい?

写真では大きさはわかりませんが、
巨大なのでしね♪

パン作り、職人さんを見ているとカンタンそうに見える作業でも、恐らくコツがいるんでそね。
折り込み…、これまた難しそうだー!
(生地をたたきつけるだけでも会得しなきゃならないと知りましたです)

でもそんな苦労の後なんか、微塵もカンジさせないうにゃさま、さすがでございますv-218
by: ココ | 2013/03/26 06:50 | URL [編集] | page top↑
# ごめんなさい~!
ココさま~~~、たいっへん申し訳ありません~~~。
なんか勝手に迷惑コメントに分類されてしまっていたようで気がつきませんでした(汗)
一ヶ月記事の更新がないとなんちゃらかんちゃらとかで、こーなったりあーなったりするようで・・・
コメントいただいていたのにホントにホントにすみません。
一番最新のを載せさせていただきました。


>縄文式ブラジャー?
>いえ、蜂女のおっぱい?

わはははは、さっすがココさま。
個体によってはピョンと飛び出してるのもあったので、蜂女ということで…なはは。

生地はホームベーカリーにおまかせしちゃうので楽チンなのでしが、どうも私は伸ばす作業が苦手なようで、ムニュムニュにイラっとする事がありますです(笑)
次回はもう少し小ぶりに仕上がるように頑張ります。
by: うにゃ | 2013/03/26 10:32 | URL [編集] | page top↑
# ちなみに…
こんな風になってしまった設定を解除する方法がまだ分からないのでし。
また同じ状態になってしまうと思われますが、模索中ですのでご了承くださいまし・・・シクシク(涙)
by: うにゃ | 2013/03/26 11:03 | URL [編集] | page top↑
# あれ?
直ってるかもしれない。
相変わらずのおばかでしーません…シクシク(涙)
by: うにゃ | 2013/03/26 11:05 | URL [編集] | page top↑
# ひぇ~っ
…ということは、
お…いえ、いっぱい着いてしまったのでしょうか?
送信する度エラーっぽかったので…(汗)

こちらこそスミマセンですぅ~~m(__)m

話は変わりますが、
きょうテレビつけたら「いいとも!」のゲストがミッチーで、王子のおっちゃん化にちょっと驚いてしまいましたワv-48v-275v-235
by: ココ | 2013/03/26 22:15 | URL [編集] | page top↑
# あ
送信、ちゃんと出来ました!
by: ココ | 2013/03/26 22:17 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
あい、お…いえ、いっぱい届いてました(爆)

こちらこそホントにスミマセン。
今度からは一ヶ月あけないよう気をつけまし。

昨日の「いいとも!」見てましたわよん。
「う"ぃ~~~」みたいの。
王子もいつかは王様になってしまうのね。わはは。
by: うにゃ | 2013/03/27 12:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

