link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

恒例ぢゃないお土産


数日前に埼玉から帰って来た母が、今度は道東旅行から帰って来ました。
まったく優雅な毎日で・・・羨ましいぞ。

富良野から層雲峡を経由して、知床、釧路と、もうしばらく行かなくてもいいわというくらい、道東の観光名所をほとんど巡ってきたそう。
残念ながら網走の「サンゴソウ」は、もう終わってしまっていたけれど、
紅葉はすばらしかったとのこと。
知床峠では、川で鮭を獲っているクマも見たらしい。
わははは。私も見隊~!鮭クマ。(なかなか見られないものなのです)

で、この度は珍しく?ご当地ものお土産でした。


marimo 001
うにゃ家、大好物の岩のりetc…。
阿寒湖にも行ったので、やっぱり「まりも羊羹」だよねと笑ってました。
子供の頃以来ですわ。


ビックリしたのは「まりもプリン」
そんなものがあったんだー。
marimo 002ぷりん
食べ方の説明書付。
ラッピングを取ったら、普通の黄色いプリンでした。


せっかくなので、まりも羊羹も。
marimo 003ようかん

2コ並べて撮るんぢゃないって?
かわいいでしょ。

別に意味はないんですけどね。ふふふ。


23:31 | | comments (4) | edit | page top↑
パロディ 『Montage』 | top | お道具マニア Vol.6

Comments

# ぷぷぷぷっ♪
ま、まりもが堂々と・・・。
別に意味はないんですけどね。ふふふ2

「まりもプリン」 おいしそうですわぁ。
きっとフルンフルンでそね。
いや、別に意味はないんですけどね。ふふふ3

「まりも羊羹」をぷしゅっとした時の感触がなんとも言えず、好きなんです。

ぷちゅ、ずるっ。みたいなのがやみつきぃ~。
↑ いえ、別にまりもマニアじゃないですから(汗)
by: とんとん | 2007/10/14 23:32 | URL [編集] | page top↑
# えへへへ♪
ぶちょー、「まりも羊羹」お好きでしたんですね。
それとも、羊羹ぢゃなくて、ぷしゅっのほう?

小学生の時以来で食べましたけど、あ、甘かったー。
ぷしゅっとしたあと、お約束のようにツルッと落としましたわ(汗)

プリンはまだ食べてません。見ただけ。
同じ形状ですが、羊羹の倍ぐらい大きくて、
・・・こっちね♪と思いました(← 何が!?)

これも、別に意味はないんですけどね。ふふふ。
by: うにゃ | 2007/10/15 00:28 | URL [編集] | page top↑
# えっ?
まりも羊羹?!
羊羹だけ?!

おかーさまは、あれを買ってきては下さらなかったの?
…って、あれはうにゃさまんところでも、売られてるんですよね。ぶはっ!
by: ココ | 2007/10/15 06:40 | URL [編集] | page top↑
# もちろん
羊羹だけです。

そーなんです。あれは、道内どこでも手に入りますですの。
バージョンはどうかわかりませんが。

でも、あれを選んでいる母の姿は想像したくないかも(笑)
by: うにゃ | 2007/10/16 00:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

