link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ルバーブ


ルバーブ。

最近は直売所でもよく見かけるようになっていた野菜。
・・・野菜?でいいのかな?
ジャムになっているのとかも並んでいます。

何年も横目で見つつ自分では買う事がなかったのですが、
このたびY子先生から戴きましたー。


20130922001.jpg

緑色のタイプです。
真っ赤なのもありますよね。

じゃあジャムに…というのも芸が無いかなと思い、色々検索してみたところ、コンポートというモノが。肉料理などの付け合せにも合うとの事。
それならとのも食べられるかもと早速作ってみました。


20130922002.jpg

なんだかフキみたいですけど、甘味と酸味があってフキではありません(あたりまえか・笑)
ただ・・・
砂糖の量、半分に減らしたにもかかわらず、ジャムのような仕上がり。
ルバーブ自体の甘味なんでしょかねぇ。
う~む。とのにはどうかな。

多分、お菓子に変身する予感(笑)




21:17 | | comments (0) | edit | page top↑
フードフェスティバル2013 | top | 秋蒔きハーブ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

