link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キタグニのハル


お久しぶりでございます。
雪深く冬眠しようかと思う程の冬だったのですが、
ポカポカと気持ちの良い気候になってきたので出てきてみました。

GWに1日だけとのに同行して山へ行ってきました。
とのの山菜は相変わらずのペースで、今年もすでに色々な春の味を食しておりましたが、私が行ったのは今後の下見を兼ねて。
そろそろ終わりと思われる行者ニンニクも場所によってはまだこれからの模様です。


20140503001.jpg
ふきのとうの横にいるフキはチビッコで美味しそう。


20140503002.jpg
ここの山桜は1つ2つ咲き始めたところ。

違う場所では・・・

20140503003.jpg
まだまだ雪が。
場所によって、こんなに違うんだと驚きです。


こんなんばっかりだと誤解されそうなので下界の写真も(笑)


20140507001.jpg
只今、桜満開です。


20140507002.jpg


20140507003.jpg


もちろん、お蝦夷の春は全て一緒で、桜も梅も桃も、チューリップ、水仙、ツツジ、コブシ、モクレンetc…みーんな咲き乱れております。




21:58 | その他 | comments (2) | edit | page top↑
庭が欲しい | top | お届け物です

Comments

#
♪おんなだーってい~ろいろ咲きみだれるの~♡
おこんばんは、お久でしぃ~~。
そうでしたか、冬眠されんばかりの雪の中からお出ましになられた訳でございますね。
籠られている間、さぞかしやんちゃクンも大きくなられたことでは。

いまだ解けきらない雪の写真にはぶるぶるでしたが、下界では花々が咲き乱れておりますのねん。それはそれで羨ましい!そして桜もお見事~!

こちらでは見かけることは少ないし、
見つけてもお高いのでシーズンに1~3度頂く程度ですが、
行者ニンニクといえばうにゃ様を連想してしまうわたくしでございます。
今年も一度だけバター醤油で頂きましたが、
たまには思いっきり食べてみたいものでし。
by: ココ | 2014/05/08 23:51 | URL [編集] | page top↑
# おはようございまし♪
お久しぶぅ~りんですねぇ^^;
やっと長い冬が終わりましたわー。
やんちゃ坊主は薄皮1枚1枚剥がすくらいしか成長していないのですが(精神的に)、ちょっとは大人になったかな・・・いや、う~ん・・・
相変わらず振り回されておりますです。

桜、ココさまのとこでは、とっくに終わられたのでしょうが、こちらは街中あちこちで咲き乱れてるでしよ。
この日はすっごい人で、バスも来てたりなんかしてビックリしました。

山の空気は全く違いますけどね。
行者ニンニク、そちらでも売られているんですもんねー。
こっちのスーパーでも並んでますけど、最盛期以外はお高いのでしよ。
命がけで採ってくる(笑)とのに感謝しなくちゃなのかな?(←毎年の事なのでマヒしている)
4月中旬~下旬に遊びに来てくだされば、もういいですってくらい思いっきり食させて差し上げられますのにー。
by: うにゃ | 2014/05/10 10:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

