link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仕事の風景 07.10.25


基本的には、私は仕事場にいることが多いのですが、
仕事内容によっては、外出したり、外仕事をしたりすることもあります。
そんな、外出先で目に留まった風景をご紹介したいと思います。

今日は、久しぶりに暖かい、良いお天気の日でした。
建物の中にいるより、外の方が暖かいくらい。
ということで、外仕事。

ここ最近、ぐぐっと冷え込んでいたためか、紅葉もずいぶんと下界へ降りてきて、街中でも見られるようになりました。
でもまだ、ちょっと高地のほうがキレイです。
そんな仕事先での風景。


kouyou 001
今年は黄色がとても鮮やか。

kouyou 002
反対側の山。
目視とは若干違いますが・・・
「山が燃える」というのはこういう事なんですね。

思わず、

♪山が~燃える~

と、歌ったら、とのに「えーっ?」と言われました。
違う?
じゃあコレ。

♪燃える~秋~

わかります?
石川さゆりか、ハイファイセットか・・・。
やっぱり私は「♪山が~」だと思うんだけど・・・。

kouyou 003
仕事先のお宅の庭では、『ほおづき』が赤く色づいていました。

kouyou 004
『どうだんつつじ』も。

kouyou 005
秋の花が咲く中、夏の『ラベンダー』が一輪だけ残っていました。
かわいいぢゃないか。

kouyou 006

お隣の石垣には真っ赤な大きな葉っぱが。
『山ぶどう』だそうです。でも、ここのは食べられないらしい。

紅葉・・・私はきっと、赤のほうが好きなんだわ。
気づくと、赤く色づいたものに目が行ってしまってます。


おまけ
kouyou 007
『雪虫』
すっごい数が飛び回っていました。

もうすぐ雪が降るんだろーなー。がっくり。○| ̄|_


23:36 | その他 | comments (4) | edit | page top↑
聖地でびゅー | top | お道具マニア Vol.7

Comments

# 今は~もう秋~
あ、これは海の歌でございましたわね。

もう、こんなに色づいてるんですね。
は、早~。うちの方、ここ2,3日ちょっとあたたかくて、未だに素足にサンダルです。(一時靴下履いたんですけど)

ほおづき、なんか夏のイメージがあるんですけど、今頃でしたっけ。
東京にはほおづき市とかあるんですよね。
なんか朝顔市みたいに季節の風物詩的な和テイストのイメージあるんですけど、こうしてみると、また別物のような。
メープルとかポプラとかと同じ、ちょっと北米風のイメージに分類されますわん。
やまぶどうもどうだんつつじもなんかおっされ~。
by: ココ | 2007/10/26 06:11 | URL [編集] | page top↑
# 燃~えるあ~き♪
「燃える秋」・・・
確か、せくしぃ~な映画でしたわね
↑そーゆーことは、よく覚えてたりする(笑)
「俺の燃える秋」ってどんなかしら?

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000015804/
↑つい、試聴してしまいましたわ♪

日暮れも早くなって、なんだか
アンニュイ気分です
↑すみません「アンニュイ」使って
 みたかっただけです(爆)
by: あね | 2007/10/26 22:20 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
素足にサンダル!羨ましい~。
こちらはもう、外出時には上着が手放せません。
家の中では素足ですけど(ストーブ使用してるクセに)。

ほおづきって、夏でしたっけ?
そういえば、園芸コーナーとかで、夏頃売ってたわ。
まだ青かったから、秋になったら赤くなるのねと勝手に思ってました。
そっか、これも夏の名残りだったんですねー。

♪誰も~いない海~
あねさまの真似して、歌いながら退場(笑)。
by: うにゃ | 2007/10/27 09:21 | URL [編集] | page top↑
# あねさま
「燃える秋」
私もついつい試聴してしまいました(^^)

映画…見た記憶はないんですけど、確か真野響子さんが主演だったような・・・。
せくしぃ~・・・「俺の燃える秋」・・・妄想中。

「アンニュイ」というと、なぜか小林麻美さんとか浮かんでしまう、
相変わらず昭和なヤツです(^^;)
私も使ってみ隊。でも、似合わないんだな、これが(爆)
by: うにゃ | 2007/10/27 09:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

