link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

本日の宴


今日は「すしの日」です。

で、お寿司を食べたかというと、そうではなく、「中華」でした。
ちょっと前から、なんだか中華食べたかったんですよね。
ココさまのチャーハンのお話のせいかしらね(笑)。

美味しいのが食べたいので、知り合いの中華料理店『華舟』さんに、
テイクアウトでお願いしました。
近いし、出前もやってるんですけど、ヘタに頼んだら怒られそうなので(笑)、
毎度、自分で取りに行きます。
そのかわり?お皿のまんまで持たせてくれます。

我が家は二人とも、そんなに量は食べないほうなので、
あなたの一品、私の一品、他に一品を注文。
それでも多いくらいのボリュームです。


私の一品。
utage 001
『エビチリ』
いつになく大きなエビが!わ~い♪


あなたの一品。
utage 002
『酢豚』
ケチャップ味じゃないのとパイナップルが入ってないのがとののお気に入り。


もひとつ一品。
utage 003
『五目チャーハン』
これはココさまのせい。(笑)



やっぱり、決めのデザート。
utage 004
老舗洋菓子店 『館』 のケーキ。
左端の「チョコモンブラン」がお目当てでした。
本日最後の1コをGET。まだ食べたことなかったんですよ。



ビールサーバーの代わりに、とのから貰ったもの。
utage 005
『バイオハザード・アウトブレイク』
これ、ずーっとオンライン専用だと思っていて、手にしてなかったのですが、
オフラインでも出来るというのを、つい最近知って・・・。
Best版になっていたので、お得でした。

どっちかっていうと、との、自分が欲しかっただけぢゃ・・・。
まあ、いいや。

これから、うにゃ家の寝不足の毎日が始まります。


23:04 | | comments (2) | edit | page top↑
宴のおまけ | top | 聖地でびゅー

Comments

# お、おいしそー!
エビチリ~!美味しそう♪

酢豚~!大人の味っぽくて、美味しそう~♪
(わたくしも先日まで酢豚のパイナップル入りには反対の立場をとっていたのですが、「あれは豚肉を柔らかくするために入れているのであって、重要な役目を終えた、謂わば残骸」、みたいな説を伺いまして、ねぎらわなくちゃいけないんだ、と、認める立場に回りました。)

もちろん、プロのチャーハンも美味しそ~~~!(かなり上達しましたけど、まだまだ道のりは遠いです。)

秋の夜長、楽しんでください♪。。。
by: ココ | 2007/11/02 10:09 | URL [編集] | page top↑
# はいっ♪
ほんっと、美味しいんですよ~。

先日のチャーハンのこと教えてくれたのは、ここの方なんです。
他のメニューも美味しいし、宴会でお願いすると、メニュー以外のものも沢山出てきますのん。

パイナップル入り、私も否定派なのですが・・・。
役目を終えた残骸説・・・ぶふふふ。
確かにそう思えば許せるかも。
これからは、ねぎらうことにしますね。
by: うにゃ | 2007/11/03 11:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

