link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

宴のおまけ


自分の中で変わらないもの、定番というものがあります。

たとえば、洋菓子。
近頃は新しいお店がどんどん増えて、美味しいものもいっぱい。
新しい発見、感動も嬉しいのですが、やっぱりコレが食べたいというものも。

そんな私のベイクドチーズケーキの定番は『モロゾフ』です。
市内にデパートがあった時は、手軽に購入出来たのですが、
数年前に閉店して以来、市内では買えなくなってしまいました。
母に「札幌に行ったら買ってきてね♪」なんてお願いしてたところ・・・
どうやら行ってきたらしい(別の用事でね)
宴のプレゼントだそう(笑)


morozoff 001
・・・いつもと違うぞ。

『大丸』の地下へ行ったらしいのですが、
ちょうど、「日本ハムファイターズありがとうセール」をやっていたようで。
ユニフォームと背番号入り。

母    : 「ダルビッシュ投手のですか?」
店員さん: 「いえ…森本稀哲選手です」

ぶははは。母、ダルビッシュ好きなのか?
でも、背番号までは憶えていなかったのね。


味はいつもと変わりありませんでした。
morozoff 002
この、どっしりとしたチーズ感がたまりません。


モロゾフでも「デンマーククリームチーズケーキフェア」をやっていたようで、
11月中は、原材料のデンマーク産クリームチーズのプチサイズが、
おまけで付いてくるみたいです。
morozoff 003
ちゃんと保冷材も一緒に。


ああ・・・納豆ダイエットはどこへやら・・・。


11:10 | おやつ | comments (0) | edit | page top↑
お道具マニア Vol.8 | top | 本日の宴

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

