link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お道具マニア Vol.8




クリンクリン
『くりんくりん』


おろし金の目に入った材料を掻き出すというものです。

これは、こちらでやっているローカル番組のお料理コーナーを担当する、
星澤幸子先生という方が考えたそうです。

発売された頃、あちこちのホームセンター等で探しましたが、
なかなか置いていなくて、東急ハンズでやっとGET。
今ではネットでも買えるみたいですけどね。

大根おろしだと沢山なので、最後の小さいのでちょちょっとなぞれば済んでしまうことも多いのですけど、生姜など少量おろしたいものの時にはGOOD。
そうそう、レモンの皮とかには、すごく良いです。
あ、長芋にも良いらしいですわ。

あとは・・・すり鉢の目に入ってしまったものをこそげるとか。
とにかく、材料をムダにしないスグレものです。
本当にビックリするくらいキレイに取れます。

ただひとつ難点は、おろし金とコレの接触するときの・・・
なんというか・・・癇に障る触感かな。


21:46 | 趣味 | comments (0) | edit | page top↑
愚痴りたい日 | top | 宴のおまけ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

