link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

捏造4コマ 『お食事』


昨日、寝杉た為か、全然眠くないので、夜中までこんなことしてました。

マウスで曲線描くのって難しい~!
ので、色と直線以外は手描きになっちまいました。

何をくだらないことをやってるんじゃ・・・とお笑いくだされば幸いです。

本人は結構楽しかったんです。
背景は途中でメンドーになって省略しました(汗)。
オチは・・・ゆるしてね。
あっ!似てないのも許してね。

では、4コマ槐たんです。




4コマ001


4コマ002


4コマ003


4コマ004




えーっと、自分も一緒に口開けてしまってたというオチなんですが、
伝わりましたでしょうか?
ポーカーフェイスの槐たんのおばかな一面をと・・・。

ん~、4コマって難しい。


02:55 | お絵かきroom | comments (10) | edit | page top↑
仕事の風景 07.11.14 | top | 愚痴りたい日

Comments

# えーーーーっ?!
うにゃさま、
これをマウスで…?!

キョ、キョキョ、キョーガクーー‐‐‐!!

す、凄いっ!凄杉ですわっ!
もー、ボー然…!たらり~。

しかも、顔似てるし。
不破じい、そっくりだし…。

あ、あまりのことに…。も、もう…。
(漫画化は考えたことがない訳ではないだけに。そうそう、漫画描けるソフトってどんなだろっていう興味深々…でおわっちゃたんですが。)
な、なんかとてつもなく手間がかかったのでは…?特別なソフトとかお使いではないんですよね。ペイント?

by: ココ | 2007/11/11 21:30 | URL [編集] | page top↑
# しーません
興味深々× → 興味津々○ でしたね。
(またやっちゃったよぉ)
by: ココ | 2007/11/11 23:29 | URL [編集] | page top↑
# いえいえ、ムリムリ
マウスでは、描けませんでした。ぐにょぐにょになって・・・。

マウスで上手に描く方もいらっしゃいますが、私にはムリなので、
塗り絵みたいに輪郭を紙に手描きして、スキャナーしました。

色づけとかは、ペイントを使おうとしたら、なぜか色が出なくて、
他に付属されている「フォトレタッチ」というもので。
これから、何かいい物がないか探してみようと思います。

ペンタブレットというものもあるみたいですが、結構使うのにコツがいるみたいだし、お安くないので持っていません(^^;)
1度は使ってみたいんですけどね。

塗り絵してるみたいで楽しかったですよ。
ぜひぜひココさまもやってみてくださいまし♪
by: うにゃ | 2007/11/12 00:08 | URL [編集] | page top↑
# わたしまけましたわ ←槐文
いやー、びっくり。

それぞれ、似てるぅ。
そんごく、いいキャラですわー。
槐たんかわええぇ~。

何で、こんなことできるんですか?
わたくし、最近は絵など書いたことありません。

そんな学校出てます。
そんな仕事してます。
しかも、プロ用のソフト持ってます。
そんで、ペンタブレットも持ってます。

でもぉ、そんなのかんけいねぇ!!

完全に負けてます。
ほんとに、うにゃさまをはじめ、
妄想部の皆様ってどこまで器用なんです槐?

で、こんなに上手なら槐類の山小屋シーンを濃厚に書いて欲しいなー(おほほっ)
by: とんとん | 2007/11/12 23:23 | URL [編集] | page top↑
# しーません2
スキャナーしました × → スキャンしました ○

相変わらずの私です(汗)
by: うにゃ | 2007/11/13 12:14 | URL [編集] | page top↑
# とんとんさま
あひゃ~。

わたしまけましたわ(槐文)なんて、
と、とっ、とんでもございません!
素人のたはむれでござります~~~。
でも、私も、すっごく久しぶりに描いてみました。
で、背景がメンドーになった(笑)

遊びに来ていた母に見せて、誰だかわかるかな?と聞いたところ、
「おかーさんは、知ってるからわかるけど・・・」
(放送中、何回か付き合わせて見せた)
「槐は、こんな可愛くない」と言われました。
きっと、母のイメージの方が合っているのでしょうが、
妄想部的には、槐たんは可愛いですわよねー?

濃厚な山小屋シーンは・・・
ここではアプ出来ませんわー(おほほっ)
↑ 描く気なのかっ?!

あの・・・ペンタブレットって、
やっぱ、絵を描くのは難しーですか?
by: うにゃ | 2007/11/13 12:24 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわんこ~
>濃厚な山小屋シーンは・・・
ここではアプ出来ませんわー(おほほっ)
↑ 描く気なのかっ?!

うっひょーーー♪
お待ちしておりますわ~~~。
by: ココ | 2007/11/13 16:14 | URL [編集] | page top↑
# なっ、なにを
言ってるんですかーーー!

待たないでくださいっっっ!

というか、わたくしがお待ちしておりますわ♪
ココさま作、「濃厚・山小屋」
うふふふ~♪
by: うにゃ | 2007/11/13 22:46 | URL [編集] | page top↑
# でへへっ ←何を期待している?
>あの・・・ペンタブレットって、
やっぱ、絵を描くのは難しーですか?

うにゃ、いえうんにゃ。
難しくないですよん。
手書き風の作品にするなら、お勧めです。
マウスを使ってペンツールで書く方法は、ちっと鍛錬がいりますが、綺麗に書けたり、塗ったりできますしね。

仕事じゃない限りは基本は楽しくですわ。
ミニタブレットなら場所も取らず、お手ごろなので挑戦してみて下さいませ。

そんな訳でつい、期待しちゃいまーす♪
ふふっ、槐が・・・そんなこと・・・いや~ん
↑完全に妄想してるどあほ
by: とんとん | 2007/11/14 23:23 | URL [編集] | page top↑
# とんとんさま
だからー、期待はしないでくださいっっってば。

そうですか。むじゅかしくない?
それはぶちょーだからかもしれませんが、
楽しいのなら挑戦してみます~♪

とのにも了解とりました♪
(了解とる必要もないんですが・・・)
今年一年、お仕事頑張ったご褒美で買ってもらえることになったので。

でも、我が家のご褒美の決まりって、大晦日なんですよねー。
大晦日まで使えないのか・・・?(泣)
by: うにゃ | 2007/11/15 21:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

