link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

仕事の風景 07.11.14


仕事でお伺いさせていただいている老人介護施設に、
大きな風車があります。



sigoto 001


これ、ほんっとに大きくて、3~4階建ての家くらいはあるんじゃないかと・・・。(ちゃんと羽も回ってます)
場所も、山の中腹なので目立ち、
地元のテレビ局が取材に来たことも幾度か。

入居者の方たちに楽しんでいただければということで、
先代が作ったらしいのですが、
なんと!家2軒は建つくらいのお値段だったそう。(しかも、札幌地価)
本場(?)オランダでもこのくらいの大きさで、
このくらいのお値段なのでしょうかね?

で、この風車、夜はライトアップされます。
そのライトが取り付けられている物のひとつがコレ。


sigoto 002

「クックドゥドゥルドゥー」・・・いえ、「風見鶏」です。

妙に、心ときめくんですよねー。
我が家にも欲しいのですが、ベランダじゃちょっとヘンな気がするし。
やっぱり、木々が周りに植わっているお庭とかにあるのがイメージです。
でも、見るたび、心ときめくんです。クックドゥドゥルドゥー。
(別に、にわとりが好きなわけぢゃあないです)



sigoto 003

ここの施設は、昨年建て替えしまして、今は庭の造成中。
噴水のまわりに三日月形の池を作り、ライトアップするそうです。
以前あったお庭もステキだったので、どんな風になるのか楽しみ♪

完成したら、またご紹介したいと思います。


21:15 | その他 | comments (0) | edit | page top↑
ヤツがやって来た | top | 捏造4コマ 『お食事』

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

