link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヤツがやって来た


とうとう、やってまいりました。
今年は暖かかったので気も緩んでいましたが、こんなに突然!

はい、です。



kaikinn 001
今朝のベランダからの風景。

真っ白で遠景なんて見えません。
昨日の日中は10℃以上あったのに~~~。
なんでも、クリスマスくらいの寒気団がいらしたそう。
峠はともかく、平地は降る、降るといいつつも、
うちの地方はまだ降っていなかったんです。

この時点でまだ夏タイヤ。冬タイヤ、仕事場にあるし(笑)。
でも、路面温度はまだ高いので、とりあえず仕事場へ。



kaikinn 002

うそでしょ・・・。
車で15分くらいの所なのに、あきらかにこっちの方が積もってるよ。
(逆のこともあるんですけどね)
スニーカー履いてきちゃったよ。
まぁ、日中は多少融けるから良しとして・・・。
今晩~明日、どんなことになるのでしょー?

な~んて思っていたら、帰りがけ市内の反対方向へ出かけてみると、
途中から雪ないしー。家に帰っても、雪ないしー。
例の雪だるま作ろうと思ってたのにー。
もしかして、仕事場の周辺だけ集中降雪だったのか?


やって来たといえば、今日、もうひとつやって来たものが。


kaikinn 003
「ボジョレー・ヌーボー」です。
レーズンチョコのおまけ付き。なんでチョコ?

今日、解禁日だったんですね。
我が家は、赤ワインは渋々のフルボディが好きなので、
ヌーボーを買うことは120%ないのですが、
知り合いのお付き合いで、毎年1本だけ購入します。
で、その方が必ず解禁日に届けてくれます。

今年の出来は・・・。
う~ん。う~~~ん。・・・ノーコメント。

おまけのレーズンチョコ、美味しかったです。
よく読むと、トルコ産レーズン、
ベルギー産クーベルチュールチョコレート、だって。
でも、非売品と書いてありました。なぜ、コレを売らん?

ヌーボー解禁とともに、冬も解禁。
いきなり根雪だけはやめてくれ・・・。


22:08 | その他 | comments (4) | edit | page top↑
たぶん…とってもツアーで行くところ | top | 仕事の風景 07.11.14

Comments

# いや~ん
雪っ!

寒いんでしょうねー(当然か?)

わたくしも、最近やっとダウンジャケットを羽織りましたが、
昨日は日中あったかかったので、パーカー一枚用意せずに出かけましたわ。

靴下も履いたり脱いだりしています~。
(ちょっとわたくし、変。寒いと履きたいんですが、すぐに脱ぎたくなってきて、足先だけ、びよよ~んとつけたまま、家の中うろうろしたりしています。)

お蝦夷の家屋の断熱はしっかりしてて、家の中はTシャツ一枚でいられるほどの暑さだときいていますが、やっぱりそうなんですか?

雪だるま、楽しみにしてますわ~。
by: ココ | 2007/11/16 11:03 | URL [編集] | page top↑
# え?そうなんですか?
ココさま、もうダウン着てらっさるんですか?

わたくし、まだウィンドブレーカーのようなものでした。
中はいっぱい着てますけど。
これからもっと寒くなったら着る予定です。
どこまで寒くなるんだ?ってね(^^;)

靴下、自宅では脱いでいます。
わははは、びよよ~んとはしてませんよ。
断熱のほどは、そちらと変わりあるのかどうか分かりませんが、
確かにTシャツ一枚でも大丈夫かも。
まぁ、ストーブの温度設定によりますけどね。

今は雪なくなりましたが、日曜日は天候が荒れるそうなので、
出来るかしら?乞ご期待(ウソウソ)
by: うにゃ | 2007/11/16 22:29 | URL [編集] | page top↑
# 雪だるまより
最近、お店と言えばコンビニしか行ってないんですけど。←どんな主婦じゃい!!

「ボジョレー・ヌーボー」お店(コンビニ)で見ました。←買ってないん槐?

あちこちで見かけますわ。
値段もお手ごろ(?)なんで、一回飲んでみたいとは思ってます。
お酒を楽しむにはちっと酒に弱いんだなーこれが。←ホントですっでばっ

あ、雪の話題でしたっけ。にゃははっ。
こちらは、朝は肌寒いものの帰宅時間はまだあったかくて、厚着なんかしてたら暑い時あります。
今日はやっと寝床が冬バージョンになりましたの。
でも、衣替えはまだまだでーす。←はよやれ!
紅葉もまだまだでーす。

雪って、太平洋側なので冬でもあまり降らなくて、降っても雪だるまを作るには足りないでし。

わらしもまり○っ○り雪だるま作りたいなー。

日曜にはうにゃさまんとこに雪が降りますように・・・。(うっしっし)
by: とんとん | 2007/11/18 01:16 | URL [編集] | page top↑
# 雪だるまより???
うふふふ。

残念ながら(?)本日、雪は降りましたが、寒くて風が強かったので、
あまり積もりませんでしたわー。わははは。

えーっ、紅葉もまだまだなんですか?
いいなー、暖かいんでしょうね。羨まし杉ます~。
うちの寝床なんて、電気毛布が出動しましたですー。
いーんだ、まり○っ○り雪だるま作って楽しむんだもん。

「ボジョレー・ヌーボー」は・・・。
ヌーボー否定派のわたくしとしては、同じ金額で違うのを買ったほうが良いかと思われるのですが・・・。
こればっかりは好みだから、1回は飲んでみないとわかりませんものね。

でもね、売れ残りがあったりなんかすると、お安くしてくれるんですけど、もう一本、お付き合いする年もありますのー(ToT)
by: うにゃ | 2007/11/18 21:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

